志ののおすそわけ。

2人と22頭の家族の日記@京都

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

間違えられたねこ・杏

私が外の子の手術を始めたのは、今年に入ってから。 初めて手術したのは、職場のガレージに居る‘いずみちゃん’と名付けた ムギワラの女の子。 2頭目は、いずみちゃんといつも一緒にいる、 息子の‘丈くん’ *茶トラの丈くん ガレージにはトイレを設置して、 …

しげる君、正式譲渡後のご挨拶に。

20日、しげる君の里親様宅へ正式譲渡後のご挨拶に行ってきた。 おいしいコーヒーに、お茶に、スコーンまで頂いて(頂き過ぎ) 世間話に花を咲かせる里親様と私。 当のしげる君は、私の入室と同時に逃げ出してしまった。 だけど、 爪切りの為、強制抱っこ。…

櫟の正式譲渡決定!

昨日で櫟の仮譲渡期間が終わり、 同時に、櫟を正式に里親さま家族に迎えて下さることが決まった。 また改めて正式譲渡のご挨拶に伺う予定だけど 櫟の里親さまから近況報告写真を頂いた。 最近のブームはカーテン登りなのだそう^^; みんな袋ものは好きー …

外の子手術・しみお

先月末に去勢手術のために捕獲した、黒白くん。 しみの様な黒い点々がいっぱいあるから、 「しみお」と呼んでいた。 網戸越しにフードの催促。 「ウ、ニャーーーーーーーー!!」 大音量で更に催促^^; フードを置いてやるとゴロゴロ言いながら食べてた。 …

椎、正式譲渡のご挨拶に。

昨日は椎の里親様宅へ、正式譲渡のご挨拶に行ってきた。 お婿入り道具の籐ベッドを持って(あすか、新しいの買うからね;)。 うちには兄妹の楓がいるから、 椎の成長も予測出来てるけど・・・ 「大きくなって・・・」と、やっぱり言ってしまったw 名前は椎改め、…

今日は楓の心臓の検査で病院へ。 ドキドキしっぱなしの楓と、結果にドキドキの私。 結果は、心臓に異常は見られなかったとのこと。 よかった・・・! よかったーーー!! それでも、遊んでいてすぐに息が上がったりするのは、 何か疾患があるからかもしれないと…

「いのちつないだワンニャン写真コンテスト」

公益財団法人どうぶつ基金さん主催の写真展 「いのちつないだ♡ワンニャン写真コンテスト」 この写真展の「みみ先カット猫」部門に松と雪の写真を応募し、 なんと・・・佳作に選んで頂けました!! 「松と雪」 応援して下さったN様、ビビ、おけみさん、かんちゃ…

櫟のお届け。

先週の土曜日、櫟をお届けに行ってきた。 お見合いの時から全く物怖じせず、 今日も我が物顔で部屋を詮索。 初めて見るものや、におぐものに キラキラと目が輝いてた。 すっかり大きくなったと思ってたけど、 まだまだ仔猫だった。 まだ生まれて4ヶ月だもん…

櫟の里親さま、内定!!

昨日の夜、櫟のお見合いに行ってきた。 里親さまは1ヶ月くらい前に''いつでも里親募集中''で櫟を見つけて下さって ずっと、考えていられたそう。 見初めてもらえたんだね。 櫟、ハンサムになったもの^^ (近すぎやで)お届けは今週の土曜日。 楓と追いか…

うたたね、あすか。

朝、西側の窓でまどろむあすか。 朝晩の暑さが、少しマシになったね。 朝ごはんを食べて、うとうと・・・ あら? よだれ? ゲシゲシゲシ・・・ 歯ぎしりで抗議。 - ●ありがとうございます!櫟の里親様内定しました!●現在生後4カ月 <仮名>櫟(くぬぎ)・4月…