志ののおすそわけ。

2人と22頭の家族の日記@京都

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ウーロン 正式譲渡決定!

今週の水曜日、ウーロンの正式譲渡が決まりましたー!先住猫らむね姉さんとも仲良くいっているそうです。 ●里親さまのブログ●『lemonade』 思い返せば、 思い返すほど、 新米乳母のミルクで、 よくよく大きくなってくれたと... これで 生涯、苦労知らず。 よ…

7月 のら猫手術。

木曜の夜、職場近くの野良猫を捕獲。 若い三毛猫2頭と、キジ女子の計3頭の捕獲に成功。 翌金曜にぜろの会で手術してもらった。 三毛猫2頭のうち、1頭は妊娠したて。 もう1頭はお乳は張ってるけど、 何らかの理由で授乳は出来ていないみたいって言われた…

祝・ジャスミン改め、ニャース通信

ぐんぐん成長中のニャース君 里親さまから写真が届きましたー! 美しいぼく。 しっぽは(当然)短いまま このコッペパンより大きくなります。 シト兄さんよりも大きくなりたいです。 毎日激しい犬猫運動会が開催されているそうです。 ホント、激しそう...(…

番・煎・玄米通信

番・煎・玄米 オテンバ3姉妹が卒園して1週間とちょっと。里親さまから写真が届いていますー。 お届け翌日の写真---------------------------------------------------------- 無防備 赤い首輪が番・・・? 1週間後の写真--------------------------------…

乗る志の 2

今日は母さんのお稽古かばん。 動物病院でもらったA4サイズがピッタリ入るかばん。 かわいい黒猫の絵がついてるんだけど、 志のの方がなんまんばいもかわいいでしょ? 仰るとおりにございます;

チーズ 正式譲渡決定!

先週の木曜日 卒業から4週間が経って、 正式にジャム彦パパ・バタ子ママ家にチーズを迎えてもらうことが決まりました。 よく寝子! 得意のにぎにぎグッパで 幸せ掴んだね! ジャム彦さま、バタ子さま、 これからも末永〜く、よろしくお願いしますね!今日も…

トリオ。

楓、 こやけ、お!記念写真バリだね。 雪。 もりもり、いえねこちう。

潮かつお通信 vol.9

「どや顔うしかつ」 まだ梅雨明けしていない時分に頂いていた写真です。 潮かつお氏は、いつみてもハンサム〜〜デレデレ 潮かつおさま、お元気でしょうか。 こちらは皆元気にしていますよー! あなたの入っていたケージには、 今は小さい黒いのが住んでいま…

番・煎・玄米の卒園

3連休の真ん中、日曜日に番・煎・玄米が卒園しました。 ちっともじっとしてくれない3姉妹。 ご用意して下さったケージも、 すぐに制覇。 ギターはおもちゃじゃないからね(汗) やっと大人しくなったところを抱っこしてもらって・・・ また... 探検(笑) …

いいわけ。

お茶組達が卒園して、 リビングにあるのはミロのケージだけになった。 しのたろ「リビング広〜い!」 N君「うちって、こんなに広かった? ...いや、違う違う。狭くなってただけ。 で、まだミロがいるし。」 ミロー!! 元気がよろしい^^ しのたろ「いつも…

ウーロン通信

ウーロンの里親さまから写真が届きました! ハンモックでおやすみ... あれれ?ウーロン こんなにハンサムだった?(笑) ...(前言撤回)。 らむね姉さんともお鼻で挨拶出来ているそうです。 でかした、ウーロン!!

温通信 −夏の陣−

温の里親さまより写真が届きましたー! ぎゃーーーーーー!!(嬉)クリックリおめめです。 夏毛になってホッソリ見えます。 (体重は増加傾向にあるそうですが...) なんだか若返ったように見えるよ、温! ひっくり返って遊んでます!うちでは遊ぶのも控え…

ジャスミン 正式譲渡決定!

あっという間に仮譲渡期間が終わり、 ジャスミンの正式譲渡が決まりました。 先住犬シトさんとの距離はグングン縮まって... (笑) わざわざ一緒に水を飲むそうです。 こんなにほほえましい写真...(笑)名前は、『ニャース』君です! こんなに距離の縮まっ…

杏は虹の橋へ・・・

5月29日、 杏が虹の橋へ旅立ちました。 去年の年末頃から体調に波があり、 体重も増えず、 そのことで里親さまは何度も通院されていました。 だけど、その原因は特定出来きず... それでも、本当に少しずつだったけど体重も増えはじめ、 コロコロと遊ぶ様…

母さんの愛車。

母さんの車ドロドロ... 存じ上げております。。私の愛車、MINI cooper春からず〜っと洗っていなくて、ドロドロ。今日こそ洗車! いざ!-------------------------------------------------------------------- 通勤も買い物も、 ねこ達の通院、捕獲、お見合…

ウーロンの卒園

今夜(もう日が変わっちゃったけど)ウーロンが卒園しました。 卒園に備えて、前夜に爪切り。 そして爪とぎに八つ当たり。 せっかく伸ばしてたのに! ムンムンムンムン! ...ん?誰かのにおい... チーズとか?(笑) そして、今夜--------------------------…

乗る志の 1

新シリーズ、「乗る志の」 拾い集めてるわけではないのに、何故か猫に出逢い、保護(拉致か?)する私。 その度に志のの登場率は激減。 「志ののおすそわけ。」なのにねー。 そうだよ!(志の)そこで、シリーズ化することで志のの登場率を大幅UPしようと…

京都・梅雨明け宣言

京都も梅雨明けしたよ〜〜 母さま、あすかはあついでござるよ... あすか、そこが暑いんじゃない...? 母さん、志のも暑いよ〜 志のは全身もっふもふだもんねー; お茶組達もミロも、すくすく成長中。 へそ天って、こう? うん!ミロ、上手に出来てるよ。 少…

ジャスミン通信

ジャスミンの里親さまから、写真が届きましたー。 お届けの翌日 部屋中を我がもの顔で走り回っても シト君に緊張。 優しいシト君は距離を保ってくれています。 そして、お届けから6日目の写真が... 近い...!! ぎゃーーー(嬉) 一緒に寝てますよね? ジャ…

ひとりあそび、志の。

お久しぶりです、志のです。 これは母さんの脱ぎ捨てズボンです。 ひとりで入ってみました。 だって...母さん最近忙しそうで、全然構ってくれない... 「ちょっと待ってね。」 「ちょっと待ってね。」って、 もうずーっと待ってるよ。 志の もう待ちくたびれ…

ジャスミンの卒園

先週の木曜日、 とても天気のいい午後に、ジャスミンは卒園しました。 チーズと一緒に、事前に初めてのワクチンも打って準備万端。 チクッと、がんばったよ! ジャイアンは強いね^^ 里親さまのお宅がある神戸までのドライブ〜♪ お、こうして見ると なんだ…

チーズの旅立ち。

そう...それはもう1週間以上も前の出来事。 先週の木曜日、チーズとのお見合いに里親さまがうちに来て下さった。 事前に2回目のワクチンも済ませて、準備は万端。 <病院の待合室にて> たくさん女の人いるね...ドキドキドキ そんな緊張は必要ないから。 …

ミロ!

白黒母さんの大切な子猫。 生後5〜6週齢くらいで、 ちょっと毛足の長いフワフワな女の子。 お茶組と1ヶ月違いくらいになるから、 誕生日は5月18日にする? 名前は、飲み物続きで「ミロ」に^^ ドキドキドキドキバクバクバクバク 助けてーーー!! 立…