志ののおすそわけ。

2人と22頭の家族の日記@京都

ミロ!

白黒母さんの大切な子猫。



生後5〜6週齢くらいで、
ちょっと毛足の長いフワフワな女の子。



お茶組と1ヶ月違いくらいになるから、
誕生日は5月18日にする?



名前は、飲み物続きで「ミロ」に^^




ドキドキドキドキバクバクバクバク






助けてーーー!!
立派な犬歯が生えてるね。




まだ怖がっていて、毎回ふかれる(笑)
でも、ゴロゴロ...喉を鳴らしてくれたりもして、
まだ赤ちゃんだもんね。







ごはんはおいしいです。






でも、おばさんは怖いです。





ノミ・ダニ・耳ダニまで満載で、かなり痩せてる。
保護した時は体重550グラムだったのが、
1週間で715グラムに増えた。

母猫と離れ離れにしてしまってる間におなかが空いて、
食べ物じゃないものも食べてしまったらしく、(植物の太い茎とか枝とか)
保護して3日後に嘔吐。

何か腸に詰まったんじゃないかって真っ青になったけど、
病院で脱水改善のための皮下補液と、むかつき止めを打ってもらったら
それから嘔吐はしていない。

何より、保護してからずっと食欲満点!
トイレもすぐに使えるようになって、やっぱり猫ってすごい!
ウンチはコロコロだったり柔らかかったりと波があるけど、
食欲や元気(怖がりながらも遊ぶ)、
留守中のエアコンも気をつけつつ、様子を見てみよ。





元気にたくましく、大きくなろうね!

あい...。
声がちいさ〜〜い!