志ののおすそわけ。

2人と22頭の家族の日記@京都

7月 のら猫手術。

木曜の夜、職場近くの野良猫を捕獲。


若い三毛猫2頭と、キジ女子の計3頭の捕獲に成功。


翌金曜にぜろの会で手術してもらった。


三毛猫2頭のうち、1頭は妊娠したて。
もう1頭はお乳は張ってるけど、
何らかの理由で授乳は出来ていないみたいって言われた。

キジ女子も若く、おそらく1歳未満。
なんと!!2、3日前に出産したところって...ガ〜〜〜〜〜〜ン(死語)

仔猫が死んでしまうから、術後12時間で放すように言われた。



痩せた母猫の術後も心配。。
だけど、おなかを空かした仔猫も心配でたまらない...無力なわたし。


今朝4時に起きて放してきました。


夜明け間近の見慣れた町並みは、いつもとは違う場所みたいで
そして、普段見たことのない猫がいるわいるわ...ガ〜〜〜〜〜〜ン(再死語)

来月もがんばります!と決意を新たに帰ってまいりました。




あの場所で、ミロのお母さんも元気でいるかな?





しゃもじに夢中の志のに遊び掛かるミロ。





見つかった〜〜(笑)