志ののおすそわけ。

2人と22頭の家族の日記@京都

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

茶トラのおじいちゃん。

今日、近所のウメちゃんのお母さんと 週末の手術に向けて、明日夜に捕獲する猫の話を話していた。 最近、ウメちゃんのお母さん宅に新顔の茶トラが現れるそうなので、 早速見に行くと・・ 縁側に置いてもらった箱の中でスースー(寝) 妙に頭でっかちに見える…

あすかの"toilet"

あすかの"toilet"はリビングのど真ん中。 それも、ペットシーツ。 紙、おから、鉱物系、木製チップ、 小さい粒、大きい粒、 大きいトイレ、浅いトイレ、システムトイレ・・・ 色々試したけど、いつも畳に"じょー"(泣き笑) その場所がいつも大体リビングの…

悩み。

最近になって気付いたこと。 それは・・・ 志のも、 あすかも、*ルンバから避難ちう 人が好きで、猫は苦手。 あっち行って!!(志の) ただ・・・志のもあすかも、 お互いのことは認めてる。 お互いにお互いの距離を保つから、 近くにいても嫌じゃないみた…

入ってもいい?−温−

入ってもいい?温の部屋からリビングへ。 最初の日は緊張しておしっこを我慢してたそうで、 心配された里親さまから連絡メールを頂いて・・・る途中に、 上手におしっこもうんちもしてくれたとのこと^^ 食欲旺盛、爪とぎも満点で、 少し緊張の解けてきた温…

ほっかほか。

もうだめ・・・あらあら、カーペット×毛布にのぼせちゃったね。 床、きもちいい。 肉球もまっピンク^^

温、旅立ち。

土曜の夜の 温の”おいしい顔” ウマ うまうま〜♪ うちで見るこの顔も、今日で見納め。 - 翌日曜の朝は、すんなりキャリーに入ってくれた。車で走ること40分、里親さま宅に到着。 里親さまは1週間前に内定してから、 たくさんの温グッズを揃えて下さってい…

阻止、阻止〜

赤外線を、 阻止〜 リモコン、きかないよあすか。。

まず、何よりも。

仕事から帰ると、まず何よりも皆のウマ。 ・・・視線が刺さる・・・ まだー? どんなにお腹が空いてても 私が先に何かをつまむようなことは・・・ 許される空気ではない。 当たり前だのクラッカ〜♪

温、里親さま内定しました!

先月、最後の日曜に温はお見合いをした。 うちから電車で1時間、里親候補さまは遠路遥々温に会いにきて下さった。 食後は入念に顔を洗うよ。 身だしなみは大切だもの。 *お見合い時の写真ではありません 予想を裏切ることなく、当の温はカチコチで 可愛さを…

あすかの受難。

こやけのことが気に入らないあすか。 は〜〜〜(ため息) やだやだ。 あんなチビ *見た目はあすかと同じ がさつだし あたしは認めない。 おばさん、おばさん♪ あんな顔して甘えてる・・・(怒) こやけの体重は3キロになった。 あすかの体重は3キロと少し…

温、2回目のワクチン接種。

火曜の夜にワクチンに行ってきた。 信じてたのに・・・ おばさんは味方だって信じてたのに・・・ ひどいよ!! ごはんなんかでごまかされないよ! 健康診断で通院した時にワクチンも打ってもらう予定だったのに、 ウイルス検査のことで頭がイッパイになって…

クヌギの近況報告 『探偵だぜ?』

事件かな? ふんふん・・・この箱は・・・? 事件はどこだにゃー 小さい頃の面影はあるけど、頼もしい顔つきになってきたね。 体も、さぞかし頼もしくなっていること・・・w

まっちゃの近況報告 『イルカより小さかったのに・・・』

お届けした頃は 「イルカよりも小さかったのに・・・」 ご家族が寝静まられてから、 ご主人とまっちゃさんの秘密のおやつタイムがあるのだとかw おてんばだったのも、ちょっと落ち着いたかな?

みるく近況報告 『お兄ちゃんのおしり』

里親さまのお布団の上で、うるめ兄ちゃんと仲良くねんね。 たくさんの兄妹達と育ったみるく。 お兄ちゃんに甘えられるの、嬉しいだろうねー。