志ののおすそわけ。

2人と22頭の家族の日記@京都

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2013 7月 のら猫手術。

先週の金曜日、1頭だけ捕まってくれました。 職場周辺でキジ白♀ 手術で摘出された妊娠初期の子宮には、いくつかの水泡が出来ていました。 その水泡に膿が溜まって、子宮蓄膿症になることがあるそうです。 最悪は母子共に死んでしまうこともあると言われまし…

ポ茶 リビングへ

ポ茶 排水溝にハマって捕まってうちへ来て2週間 洗面所からリビングへ引っ越してきました。 ポ茶 ドキドキ チチ そわそわそわそわ 放牧してみると、 こんにちはー!!チっちゅんでちゅんーー! これこれ^^; いまのはなに...? ポ茶より少しだけお姉ちゃんのチっ…

ポ茶じゃらし

狭いケージの中でも、じゃらしでハッスル!

最近の3ネコ+2コネコ

珍しく予告したら、前回の"6ネコ"からずいぶん日が空いてしまいました^^; 雪〜♪ どんなに暑い日も涼しげな顔をしています。 白いからかな? いやいや、 楓は暑そうな顔してるっけ(=v=) でも今日は湿度が低くて過ごしやすい♪ 涼しい顔して、風の抜けない…

チチの里親さん内定

はねっかえりチっちゅん 昨日お見合いに行って、里親さん内定しました。 里親さんのお宅には、先住のお姉さまがいらっしゃいます。 チっちゅん嫌われやしないかなぁ...^^; お届けは1ヶ月程先です。

ポチャン

逃がしてしまった茶トラを探し歩いて、見つけた親子猫茶トラ白の母猫はとても小柄でかなり痩せていました。 いかにも女の子な顔をしていたので、 手術しないと産んじゃうな〜と思っていると、次の日に仔猫現る( ゚д゚) すでに4匹のお母さん猫でした。仔猫は茶…

ハマった仔猫と里子通信

排水溝にハマった仔猫を保護しました。 保護時に咬まれたN氏の人差し指は、 焼タラコのように腫れ上がっています。 目ヤニでお顔はグズグズだけど、 これからピカピカになろうねぇ*^^* ムチムチなむち氏 さわやかアビ風えびす氏 艶艶黒光りうに氏 ピカピカの…

最近の6ネコ

先週末、茶トラを探しつつ野良猫の捕獲を試みましたが、 誰も捕まりませんでした(´・ω・` )ガックリそして昨日、新たな仔猫を見つけてしまった… 母猫はガリガリの茶トラ白、 仔猫は茶トラ白が2匹と白1匹。。。 その辺りで痩せている猫を見たことがなかったので…

何でもおもちゃ

本日 くるねこさんが チチとヨモギの里親さん募集をブログに掲載して下さいました⇒☆くるさん ありがとうございます!! ボタンが気になります。 カリカリカリ ちょいちょい N「ダメ」 ムッ... N「ムッ じゃな〜い!」 わ〜、つかまったでちゅん〜〜 ガブガブ…

近所捜索

逃がしてしまった茶トラ N氏にも手伝ってもらって毎晩探しに行っています。でもまだ見つかりません。 代わりにたくさんの野良猫達… うちから数分歩いただけで、 普段見ない猫達が本当に多いことに驚きました。チチぐらいの仔猫も6頭見たし…(´・ω・` )去勢して…