志ののおすそわけ。

2人と22頭の家族の日記@京都

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

"萩(はぎ)"

今日も仲良く(何故か)ケージ内で遊ぶ、ミロとこやけ。 来るよ... キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! ...!! ......! 真剣過ぎて、声も出ない(笑) 終わった? ハンモック、重量オーバーじゃない? ミロ似ちゃん、昨日の夜初めてフードを食べてくれました。なんと、ト…

ミロ似 2日目

まだまだ怯えてる。 ごはんも食べてくれない。 それにしても... 似てる。 ぼーーー・・・。 そっくりや〜。ちょっと前のミロを見てるみたい。 あたし? 紛れもなく。

どろぼう。

あ... ちび(ミロ)はどんなものを食べてるのかしらね。 かくにん、かくにん... カリカリカリ...うしろ足が盗み食いっぽい。。 まぁまぁね。 しっかり食べよったな...ミロのうま、食べられちゃったよ? ・・・。 ふぁあ〜〜あ。 あ〜あ〜〜 ミロ、 うま いつ…

ミロ似のこねこ。

やっちまいました。 また いつものことだね。 黒いおしり... 小さなシルエット... こねこ再来です。 自分で招いてるんだから、世話ぁ〜ないよ。 ※あすか まったくだよね。 ※志の 今月ののら猫手術で、リリース時に見かけた子猫。 車に捕獲器なんか積んでるか…

ミロのお気に入り。

毎日、仕事から帰るとミロをケージから出す。「待ってました!」と飛び出して、辺りを跳ね回るミロ。でも、すぐに2階に上がって、ずっと降りてこない。何してるのかしら〜と、見に行くと... 開け放ったクローゼットの中の、ベッドで寝てた。 なに? ひとりで…

9月 のら猫手術。

ぜろの会は、毎月最後の金土日。 今月は3連休だったこともあって、 捕獲に行った木曜日は 夜が更けても人通りが絶えなかった。 先月と同じく、今月の捕獲成績は1頭だけ。 キジ白の若い(1才未満かな)女の子。 こやけと同じ、 私の職場近くのパチンコのガレ…

シャル・リル・ルル通信 〜お宅訪問編〜

シャル・リル・ルルちゃんに会いに、 正式譲渡後初めてお宅訪問しましたー。 赤い首輪はリルちゃん(旧・番) 銀色の首輪はシャルちゃん(旧・くるくるシッポの煎) みんな体重も2キロを超えて、大きくしっかりした体つきになってました。 普段は"遊び係り"…

ミロ ワクチン2回目打つ。

※良い子は決して真似しないで下さい。 ミロ... 今日は 2回目のワクチンを打ちました。 いい子できたよ! 今日一日は暴れないように、 先生に言われています。 あ... ...(怒) 黄色兄ちゃん、本気スイッチ入りました。 やばっ... ミロは悪い子? 悪いのはオ…

丈くん、ごっつん!

すぐには信じられなかった。 私が外の子を手術するきっかけになった 職場ガレージの子、丈くんといずみちゃん。 丈くん いずみちゃんは警戒心が強くて、写真はヒサンなのしかない 私が今の職場に勤めるより前から、 猫崎さん(仮)という、界隈ではちょっと…

ミロっ歯、生え替わる。

先週、ミロのケージの中に犬歯が2本落ちてるのを発見。おぉー! その後 寝室の布団上と、 昨日、リビングの床にも犬歯を発見。 おもちゃおもちゃ!! いつまでも赤ちゃんだと思ってたけど、 今月18日で、推定生後4ヶ月。 もりもり食べてます。 一生懸命おっ…

番外編 〜乗るあすか〜

あすかも、 乗ってる! たまたま? とても貴重な映像。

乗る志の 4

ねこエコバッグ。 母さんは袋物に目がありません・・・。 こうしてやる...こうしてやる...!! 母さん、 志のは何もしてませんよ。 母さんはずっと見てましたよ、 志ののこと。

シャル・リル・ルル通信 -お茶組-

3姉妹の里親さまから写真が届きました〜。 取っ組み合いにも迫力が出てきましたねー。 うぐぐぐ...思い出す、あの柔らかい肌さわり... ※シャル(銀色・煎)・リル(赤・番)・ルル(黒・玄米) すくすく(若干ブクブク...と、里親さま)お育ちの様子です^…

てん通信 -お茶組-

里親さまから写真が届きました〜。マンションから、一軒家に引っ越されました♪ ご新居☆てんちゃんの最近のお気に入りが洗面所。 水が掛かってもお構いなし(なのは本人のみ?) 水も滴る〜とは〜 ぼくのこと〜♪ これは愛のある足蹴です。 会いに行きますね〜…

京都市動物愛護センター(仮称)に関するパブリックコメント

京都市からのパブリックコメント募集です。愛護団体に所属している知人から連絡があって、初めて知りました。募集内容は、「京都市動物愛護センター(仮称)構想」に関する意見です。●京都市のHP●詳細リーフレット(pdfファイル) - 京都市動物愛護管理セ…

しい通信

元・松組、しいの里親さまから写真が届きました〜!! わぁ!!(笑) 大きくなってます、とはご報告いただいてたんですが、 ほんっとに、大きくなってる(笑)先住猫の"るうちゃん"(若干迷惑顔?)も譲り受けられた元保護猫さん。 保護された時、仔猫だと…

職務怠慢・爪切り係り

てててて てててて て〜て〜♪ N氏「お〜い!爪切り係り〜!」

潮かつ・こまお通信 vol.12 

日曜日、潮かつお宅へ行ってきました〜車でスキップ♪ こんにちは〜 ちんまり。 ちんまり。 いつも姿を見せてくれない潮かつお、ケージに入れられてました。 逃げようがなくて、固まってしまってる...?って心配をよそに、 本人(潮かつお)は「ここにいれば…

ぬっく通信

温の里親さまから写真が届きました〜。 社員旅行は中国でした。 ...というのは想像ですが、温はお留守番だよね〜。 ぼくも節電に協力です。 よくやった! ふとももが、むちむちしてます(笑) しあわせ太りってやつだね、温。

力及ばず...

私の職場に、猫に関心のない人がいる。うちの子達の写真を見せると「かわいいですね。」と言われるけど、 ただそれだけって感じ。 かわいい雑貨を見て、「かわいい!」って言ってるのと同じ様に聞こえてしまう。私が猫を捕まえて手術してることを話したら、 …

甘えたい楓、邪魔するこやけ。

かあさん、今忙しい?甘えたい楓。 膝に乗ろうとしたら... こやけに追いかけられてソファの上へ。 あ〜あ〜、ひどい格好してる(笑) お姉ちゃんはまだまだ負けらんないねぇ。 この後、無事にPC前に鎮座。 かあさん、あたし邪魔? だいぶ。 でも、いいよ^…