志ののおすそわけ。

2人と22頭の家族の日記@京都

9月 のら猫手術。

ぜろの会は、毎月最後の金土日。


今月は3連休だったこともあって、
捕獲に行った木曜日は
夜が更けても人通りが絶えなかった。


先月と同じく、今月の捕獲成績は1頭だけ。
キジ白の若い(1才未満かな)女の子。


こやけと同じ、
私の職場近くのパチンコのガレージで捕獲。


手術前の様子-----------------------------------------------------------------




怖がらしてこめんよ。


手術後-----------------------------------------------------------------------

麻酔の影響でちょっとぼーっとしてる。
新聞とペットシーツをくっちゃくちゃにして、
その中で丸くなって寝てくれてた。


発情はしてたけど、妊娠はしてなかった。
...雄猫が減ってる(おかま増)ってことかな?
成果が見えてきた?


中絶は、生まれてくるはずの仔猫の命を奪うこと。
母猫の体への負担も大きいから、
妊娠前に手術出来たのが何より嬉しい。


手術の次の日の夜、リリースに行ったら、
3、4ヶ月くらいの仔猫を2頭発見!!
持ってた捕獲器を掛けたけど、掛からず...無念
今月捕まえられたら、まだ人馴れ出来るかもしれないのに。。
じばらく捕獲器持って通勤するかな。そうしよう、そうしよう。