志ののおすそわけ。

2人と22頭の家族の日記@京都

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

卒業

ポ茶 ミルクを卒業しました☆ 欲張りポ茶たろう どっちかにしたら? 誰も取ったりしないよ(笑) さんごは見てるだけだもんね? あれ?違ったの? ポ茶はそろそろ4ヶ月齢になります。 まだまだおこちゃまですが、もう赤ちゃんじゃないもんね。 koronyaさんに…

2013 8月 のら猫手術。休業

今月は休みました。 ニゴとさんごが体調を崩して、 あの食いしん坊の志のが食欲不振に。茶トラのことがあってから、いつになくハイペースで捕獲 思い掛けない入園が重なったこともあって、 最優先するべき家の仔のケアが疎かになってしまいました。自分のキ…

小麦記念日3

更新に次ぐ更新☆ 小麦と病院へ行ってきました。 1週間前にウンチだけを持って行って、検便をしてもらっていました。 結果は予想を裏切らないマンソン(+++)「気持ち悪いくらい卵が出ています;」と先生に言われて鳥肌が立ちました。カエルぐらいしか、食べ…

小麦記念日2

鼻血に注意です。こんな日がこんなに早く来るなんて 小麦ありがとう♡

チチ トライアルへ

おてんばチっちゅんが2週間のお泊まり保育へ行きました。 先住猫のコボお姉ちゃんと仲良くなれますように。 里親候補さんのお宅には、 お願いをしていた玄関や網戸への脱走防止柵をしっかりと設置して下さっていました。 1ヶ月前のお見合い時より、少しお姉…

ひとりと11頭のお盆

今朝N氏が実家のある山口へ帰省しました。N氏が戻る日曜日までの少しの間、 私ひとりと猫11頭のきままなお盆の幕開けです〜*^^* 今日もあっつい あまりの暑さに、 小さなことはどうでもよくなっている様子のあすかです。 どこ見てるの? きままなお盆初日…

小麦記念日

シーバ記念日から5日 昨日、食事中の小麦の背中を撫でることが出来ました!! やったーーー! 大喜びする私の姿は、小麦の目にはどう映っているんでしょうね。 ケージ下段の床が冷たくて、 わざわざ狭いところで横になっています。 ここからぐーーっと足を伸ば…

盆休み

お子ちゃまなぼく おじさんのお膝でご満悦のご様子です。 あれよあれよと大きくなったチちゅん 3ヶ月前にはこんなに小さかったのに、 ウソみたいでちゅん ぼくも大きくなるよ 病院では手足が大きいから体も大きくなるよ〜と言われました。 おばさん、期待し…

ポ茶 ウイルス検査

ポ茶がうちへ来て1ヶ月が経ちました。母猫が猫エイズ陽性だったので ポ茶も感染しているかもしれない、 でも感染していないかもしれないし...と期待して病院へ。検査の結果は、、 陰性!? ほ、ほ、ほんとですか??本当だったらこんなに嬉しいことはありま…

シ〜バ〜♪動画

嬉し過ぎて引っ張ってすみません。1回目は床から、2回目は手から食べてます♡

シ〜バ〜♪

♪はじめて手から食べてくれた〜♪はじめて手から〜食べてくれた〜 嬉しくて嬉しくて、取り急ぎご報告まで。

リリースできない

先週末捕獲して避妊手術したキジ白♀リリース出来ず、今もうちにいます。 骨と皮ほどに痩せ細った体 手術しても大丈夫なのかと心配になりました。 判断は先生に任せて、 手術を無事に終えて帰ってきました。 うわ... と、思わず言ってしまうほどに痩せていま…

暑中見舞い通信 うずら・うに

うずたんから暑中見舞いが届きました♪ オバサン、元気ですか? 花も羨む可憐なうずたんは、毎日元気です。 パパのナデナデはママのナデナデより気持ちいいの♪ あ、今日は見たい番組が...(ちょっと失礼) こんな調子で毎日楽しく涼しく過ごしています。 うず…