志ののおすそわけ。

2人と22頭の家族の日記@京都

小麦記念日3

更新に次ぐ更新☆
小麦と病院へ行ってきました。




1週間前にウンチだけを持って行って、検便をしてもらっていました。
結果は予想を裏切らないマンソン(+++)

「気持ち悪いくらい卵が出ています;」と先生に言われて鳥肌が立ちました。

カエルぐらいしか、食べる物がなかったのかもしれないね(´・ω・`)

駆虫薬を処方してもらったので、
今日の通院では再検便とウイルス検査。
小麦が大人しくてたくさん採血出来そうだったら、一般的な血液検査もお願いしました。





洗濯機に乗ってみたり♪



とってもお利口さんだった小麦。
無事に採血出来て、血液検査も受けることが出来ましたよ。
一般項目の結果は後日です。

一番心配していたウイルス検査の結果は...マイナス!!!

やったーー!!!と、思わず声が出てしまいました^^;
いつもは極力冷静を装って、「よかった^^」と言うだけなんですけどね(笑)



恐らく高齢であることと、すごく食欲があるのに痩せていることから、
今日通院するまでは甲状腺の病気があるかもねーなんて、先生に言われていたんですが、
今日の診察でその心配もないでしょうということでした。

折れて固まってしまっている後肢の指は、このまま爪を切って様子を見ることに。
治療するとなると、指を切断することになってしまうそうです。







今のところ痛む様子もなく、小麦も全く気にしていないようなので
このままで大丈夫かな*^^*





洗面台もお気に入り♪




こんな日が、こんな日がああああ(*ノД`*)・゚・。



今日の検便ではマンソンの卵は出ていませんでした。
念の為にまた来週検便の予定です。

しっかり食べて、見るからにしあわせそうな家猫になろうね。





良い例:ちゃんご



(悪い例?) ポ茶もしっかり食べないとね。

元気があり過ぎてみんなを困らせています^^;

静止画もケージに入っていないと撮れません〜(*´ε` *)



              ☆    ☆    ☆



お泊まり保育中のチチ、元気にリビングを走り回っているそうです♪
でも、先住のコボお姉ちゃんは怒りっぱなしだとか^^;
今日でお届けから1週間。
時間が解決してくれるといいんですが(´・ω・`)