志ののおすそわけ。

2人と22頭の家族の日記@京都

ポ茶 ウイルス検査

ポ茶がうちへ来て1ヶ月が経ちました。

母猫が猫エイズ陽性だったので
ポ茶も感染しているかもしれない、
でも感染していないかもしれないし...と期待して病院へ。

検査の結果は、、




陰性!?


ほ、ほ、ほんとですか??

本当だったらこんなに嬉しいことはありません!



でも、ちょっと待って...
もし母猫のウイルス検査をしていなくて、
保護後1ヶ月待ってから検査した場合だったら、
すぐに万歳リビングデビューしていたと思います。

でも、ポ茶の場合は...

母猫が陽性だったこともありますが、
それに加えて、中々大きくならないんです。
元気はある。
ウンチもコロコロしてる。
でも、食が細くて全然大きくなった感じがしない。
保護当初と変わらず、今もガリガリのままです。



結果が陰性だったことに先生は、
母猫以外からの感染の可能性がなければ、まず大丈夫でしょうと言って下さいました。

安心していいのかな?




だしぇ〜〜〜〜



そんな、いつまで経っても福福しないポ茶に、
koronyaさんが色んな種類の仔猫用フードを送ってきて下さいました♪





こんなにたくさん、本当にありがとうございます(ノд・。)
可愛いおもちゃまで入ってる!


ご近所の猫友おあちゃんもミルクとお試しフードを届けてくれて、





ポ茶、ありがたいねぇ。




抱っこ大好き
甘えた全開です。

大きくならないとね*^^*



いただいたフードを次々に開けてみると、
それまでに食べていたフードよりは良く食べるものの、
それでも1日の給餌量には全然足りていません。


そこでミルクをやってみたところ、




すごい勢いで一気に飲み干しました。


なんだ、離乳出来てなかっただけか( ´∀`)



...って

もう3ヶ月齢、母猫と離れて1ヶ月が経っています。
これからはミルクとふやかしたドライフードで、
離乳していかないとね。。



でもでも、元気に大きくなってくれたらもう何でもいいや〜(*´ε` *)


とりあえず受けた検査で予想外のいい結果に静かに心躍らせながらも、
念のため、また1ヶ月後に検査を受けようと思います。