志ののおすそわけ。

2人と22頭の家族の日記@京都

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

噴く×2

チチ、初めて爪を切りました。 チっちゅん何されてますか? 身だしなみを整えていますよ^^ 茶色が興味津々で見ています。 だれですか?? 急接近にビックリして チチ噴く。 お茶組が使っていたドライブケージを出してみました。 物珍しさから早速チェックに…

チチ、リビングへ

チチ 洗面所からリビングへ引っ越してきました。 ポワポワポワ〜〜 チっちゅんです! 楓に向かって行きました^^; 強気です。 チっちゅん勝ったよ! 白いひと逃げてった 戦わなくていいんだよ^^; ウイルス検査が済むまでは直接触れ合わないように、ケージを(…

2013 5月 のら猫手術。

先月の現場へ行ってきました。 今回は2頭が捕まってくれました。 ムギワラ♀ 左目は白濁していて、見えていないのかもしれません。そしてなんと、子宮蓄膿症にかかっていました。 早期ではなかったそうですが破裂箇所もなく、 膿の溜まった子宮をキレイに摘出…

楓ワクチン −3才1ヶ月−

楓 ワクチン接種へ行ってきました。体重は4.3kg 「大きくなりましたね^^」 太ったって言わない先生が優しい♪この1年も元気で過ごそうね*^^* 帰宅後はお決まり、あすかのキャリーチェック。 続いてヨモギもチェック? 最近、このふたりが一緒に居るところを …

ひとりあそぶ

延々ひとり遊びするチチです。 私に気付いてハンモックをよじ登るチチ♡ 今朝の体重は519gでした。 今日からのら猫の捕獲が始まるので、 チチは玄関から洗面所へ移動する予定です。

苦い薬

並んで昼寝していた、あすかとヨモギ あすかから〜 ヨモギに あくびがうつりました(笑) 今朝のチチ おはよう^^ じゃらしで遊ぶことを覚えました。 元気いっぱいですが、 お腹の調子は変わらず。。 朝と夜、コクシジウム駆除に甘いシロップを飲んでいます。…

新しい朝

クンクンクンクン... ここはどこかちら チチの新しいおうちですよ。 ずっと一緒に暮らすチチの家族が見つかるまで、 ここがチチのおうちです^^ ... チチ 昨日から軟便が続いてて、今朝も病院へ行ってきました。 またここ〜〜〜(不満) 不満そうですが、と…

弟子入園

あねこさん経由で、仔猫が1頭入園しました。 黒と白 クルッ かわいいかわいい黒白女子です。 今日お迎えに行って、夕方病院へ。 検便の結果を待っている間にパチリ 体重は480グラムでした。 ご機嫌さんで、しっぽピーン♪ 全然怖がる様子はありません。 検便…

ヨモギの良いとこ、悪いとこ。

毎夜 寝る時間になると繰り広げられる、 志のとヨモギの小競り合い。 ベッド下に入った志の 携帯充電器のコードを狙う! 狙う!! その前を素知らぬ顔して通るヨモギ 素知らぬ顔して... 志の(...ムッカ〜...怒) ここ1週間、毎晩やってます。 (腹が立つの…

個性的な好み

志のがカブリついているのは、 いただきもののお醤油の包み紙です。 何が気に入ったのか? しゃもじにお醤油... 最近、目覚まし時計にもスリスリゴッツンしてます。母さんにはよくわからないな〜志のの好み。 しのにもよくわからない〜 変わり者の志ののこと…

続・うれし

撮って加工して遊んでます。 ぼく、知ってる おばさん "うれし"って言うんでしょ? 舌 仕舞い忘れてるよ〜(´ε` )次回からは通常更新を心がけますm(__)m

デビュー

志のはひのき製のしゃもじが好き すきすき... ...はッ!! すきすきスキ〜〜〜〜 燃える志のですが、すぐに熱は冷めます(=v=) 誰に似たのかな?(=v=)...私? ☆ ☆ ☆ タイトルにある「デビュー」 うちでデビューと言えば、いつもは隔離からの"リビング…

のら猫手術 番外編

先月の捕獲週間に、現場で偶然知り合った方がいます。 その方は、個人で10年以上前から野良猫の捕獲・繁殖制限手術をされている、 私の大大大先輩でした(Aさんと呼ばせてもらいます)。ぜろの会前日に、捕獲器のような物(風呂敷で包んでいたので)を持っ…

眩しいあすかと、うに通信

新緑が美しい季節になりましたね〜。 陽がさんさんと降り注ぐ窓辺 あすかが眩しい〜 たっぷり陽を浴びた毛繕いの続きは、 お気に入り牧草クッションで。 ガジガジガジ この顔、たまらなく好きです*^^* ☆ ☆ ☆ うに君の写真が届きました〜♪ 体重は3.3kgに☆ お…

耳折れ志の

ぬくぬくスポットを志のとこやけで取り合う。 ちぇいちぇ〜〜〜い!! 志のの勝ち^^

肌寒いGW

朝晩 肌寒い日が続いて、まだまだこたつは仕舞えそうにありません。 おかたづけはんたーい おかたづけはんたーい... (むにゃむにゃむにゃ...) GWも残すところ、あと2日。 みニャさま良い休日を♪

笑みこぼれる

ニゴを見る志の パーーー 。。。 ぬーーん コイコイ これ、何? さぁ^^;