志ののおすそわけ。

2人と22頭の家族の日記@京都

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年を振り返る

今年もあと少しで終わります。 今年は奇跡的に昨日までに年賀状を書き終えて、 一年を振り返る余裕のある大晦日となりました。 今年が始まった時N氏はプティ単身赴任中で しのたろはそぼろにかかりっきりでした。 そのそぼろが2月に亡くなって 入れ代わるよ…

2018 12月 のら猫手術。

久しぶりの捕獲は実家近くの公園へ。 実家のおむかえさんが夜のウォーキング中に 公園にたくさんの野良猫がいるのを見つけて ごはんをあげてみたら飛び付いて食べたそうです。 ごはんをあげるだけなのはアカンことかな…と しのたろ実母に相談されて しのたろ…

牛のヒトこわい

今年の春 ヨモ子にしっぽを咬まれたころもちゃん それ以来ころもちゃんはヨモ子が巣にしている2階の部屋に入らなくなりました。 しのたろはその部屋で寝ています。 なので、ころもちゃんは毎朝しのたろを起こしに 巣の入り口まで来ます。 挟まれてるニッキ君…

年賀状

ねこ達に手伝ってもらって 年賀状を刷り始めました。 タロ坊や、 プリンターさん重たいんと違うかな \ぼくもうトラになったから重たいかな/ こっちのトラさんと同じくらい大きいから 重たいねー、きっと。 タロマコは5ヶ月齢 もう中っくらいのトラです。 …

別人(歯)

かれこれ8ヶ月ほど あすかの右上の犬歯がグラグラと抜けかかっています。 今年の春 口から膿のにおいがするので慌てて受診すると、 こうなったら自然に抜けるのを待つしかないと言われました。 \口から膿のにおいとか…失礼がすぎる/ それから8ヶ月 居座り…

終わらない遊び

インコさんを投げて欲しいころもちゃん 近くに持ってきてもなかなか投げなかったら インコさんを机の上に持って上がって くわえたり、置いたりしながら アピールします。笑 その様子が可愛くて 投げないで見てしまう。 でも一度投げたら終わりはありません。…

ぼくポ茶

Instagramで毎月5日に保護猫祭というのがありまして ポっくんのことを書こうと思って 昔の写真を見返していたら もう5才になったんやな〜…と しみじみしてしまいました。 排水路にハマって ひどい顔してた頃とか。笑 でも実はめっちゃ可愛いお顔してた頃とか…

2018年に買ってよかったもの。

掃除が終わって ケージから出るのを待つタロ 退屈そうなこと。笑 家中を上へ下へと走り回って数時間 昼寝中のしのたろの足元で寝ようとしたけど また遊びのスイッチが入りそう。 めいっぱい遊ぶので ケージの中ではいつも爆睡で助かります♪ たまには、はてな…