志ののおすそわけ。

2人と22頭の家族の日記@京都

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

澄んだ瞳で

先週の週末、てんてん丸さんのおうちへ 新入りの婆様に会いに行ってきました♡ ぎやああああーーーー あまりの可愛さに取り乱すしのたろ はじめまして 手を近づけると自分からスリスリ! だめだ、泣きそう、、 婆様、しろさんを見ています。 わしわしわしわし…

はじめてのワクチン

灯ちゃん、通院成功です! そっと…打ってもらって、はじめてのワクチン完了☆ やった〜〜〜(*ノД`*)・゚・。 ワクチンは大切です。昨年末、京都でパルボが流行って ある地域の野良猫がほぼ全滅したと、ぜろの会で聞きました。 その地域で生き残ったのが、たまたま…

こたつの魔法

基本的にうちの猫達はひとり寝します。 あすか この写真では全く伝えられていませんが あすかは体重3kgの小さな女の子とってもかわゆいのです こちらはさらに小さい灯ちゃん おじさんに撫で撫でしてもらって、ぐふふ顔 と、各自好きなところで寝るのですが …

会えなくなって

今日は小麦の四十九日 会えなくなって7週間 寂しさは募るばかりです。 もう一度触れたい そばに来て、甘えて欲しい。 一緒に過ごしたこと、仕草や表情、声… 思い出すと、胸が張り裂けそうだよ私がこんなんじゃ こむたんが虹の橋でゆっくりしてられないね。 …

猫ミトン

ポっくんのお手伝いをヒラヒラとかわし ヨモギの圧にも屈することなく 猫ミトン 編みあがりました☆ やったーーー テレビを見ながら編んでるとすぐに間違えて 何度も、戻っては編み戻っては編み、しました^^; ☆☆☆ やっと手の空いた母の膝の上で 珍しく寝入る…

一日一ポ茶

忘れた頃にやってくる一日一ポ茶 もはや言葉の意味はどこへやら。 反省しております 今日はまた寒い一日になりました。留守にする時はケージに入っているポ茶レンジで温めるカイロをベッドに仕込んでいますが 寒い思いをしていないか 今日は特に気が気じゃあ…

これでも上機嫌

しかめっつらに見える灯ちゃん ワクチンを打ちに行こう、…思っているだけで実行に移せていません。 甘々になっても未だシャーシャーポイントのある灯ちゃん 洗濯ネットを被せたらあの頃に逆戻りしやしないかと 意気地が無いのです(_ _。) ↓あの頃 ちょーーー…

葉子通信と編み物

先日、ちょこっと 葉子ちゃんのおうちへお邪魔してきました♪ 人見知り知らずの葉子ちゃん だれ!? すんごいびっくり顔です。 くんくんくん… だれだれ?? サイズはヨモギと同じくらい。 大きくなりましたねー! 甘甘々のあまえたさんで トイレでもお風呂で…