志ののおすそわけ。

2人と22頭の家族の日記@京都

こたつの魔法

基本的にうちの猫達はひとり寝します。



あすか





この写真では全く伝えられていませんが
あすかは体重3kgの小さな女の子

とってもかわゆいのです









こちらはさらに小さい灯ちゃん



おじさんに撫で撫でしてもらって、ぐふふ顔



と、各自好きなところで寝るのですが
こたつの中だけは別です。

スペースが限られていることもあるかもしれませんが
空いていてもくっついて寝ていたり。





こんな猫達を追い出すのが難しくて
こたつの中は中々掃除出来ずに、ゴミが転げています。
あれは恐らくニゴの食べカス…


不思議なこたつ


こたつの魔法



そんなこたつの魔法に掛からないのが、志の。

協調性に欠けるところが自分に似過ぎていて笑えます。



誰かが近づくのもイヤ!

殴られたワケがわからず、すっぱい顔のこやけ(笑)
早くこたつに逃げ込め〜


☆☆☆




抱っこ苦手なおこげですら、
こたつの中では触りたい放題☆

ペットのおうち