志ののおすそわけ。

2人と22頭の家族の日記@京都

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

モテ期

ケージの中では甘々なニゴ おばさん♡ すきすき♡ 上手に甘がみしてくれます。 好き好きすぎて... ぐるんぐるんしちゃいます♡ おばさん♡(最初にもどる) そんな兄の姿を、じっと見つめるさんご にぃちゃんばっかり! さんごもおばさんにスキスキしたいです!!(…

みるく君 正式譲渡決定!

みるく君の正式譲渡が決まりました! 奥がクヌギで、手前がみるく君 かなりの体格差に見えますが、遠近感のせいです(多分)。 追いかけっこまで出来る仲に♡ ・・・!! ・・・(汗)!! 時には兄弟喧嘩もします。喧嘩するほど〜ですよね (*^_^*) 名前はみるく…

里子通信2本立て

里親さまとのご縁は、猫達にとっては勿論のこと、 私にとっても大切な大切なご縁です。 卒園生の写真は何よりのご褒美♡ 今日は2本立てでお届ですー!! ご褒美といえば...あすか嬢 シーバのチーズ味がお気に入りです♡ (何故かほたて味はお気に召さないご様子…

2012 5月 のら猫手術。

今月ものら猫捕獲日がやってきました。 つい最近捕まえたばかりの気がする...1ヶ月はあっという間。 ●元職場(会社解散することになりまして...)周辺で1頭------------------------------------- 白キジの女の子 この子は去年の秋に、まだ小さかったのを見…

クヌギさんちのみるく君

10日前にお見合いをして、そのまま預かっていただいているみるく君 ふたりの様子を、クヌギママさまからコマメにご報告いただいています。 お届け早々は色々とありましたが(おしっこが出ないとか...)、 今は順調です♪ 右がクヌギ、左がみるく君です。 クヌ…

チーズに倣え 2

卒園生muranaさんちのチーズに倣って、どうぶつ基金さん主催の「いのちつないだ♡ワンニャン写真コンテスト2012」にニゴさんごも応募しました。 「待ってるよ 2、3」(待ってるにょ♡) こちらも1日1票、ポチポチっとよろしくお願いします♡いつ里へもニゴさんご…

チーズに倣え

卒園生muranaさんちのチーズに倣って、どうぶつ基金さん主催の「いのちつないだ♡ワンニャン写真コンテスト2012」に応募しました。 「待ってるよ」(待ってるでつ) 「待ってるよ 2」(待ってます...) いつでも里親募集中と連携されていることを思い出したの…

シャル・リル・ルル通信 〜1才になったよ〜

琥珀ちゃまお宅訪問の日に、 1才になったシャル・リル・ルルちゃんにも会いに行ってきました。 誰? 誰?え〜っと...ルルちゃんに、リルちゃん...かな? あ、シャルちゃんでした♡ 誰? 誰ダレ? この子はシャルちゃんで、 リルちゃんは冷蔵庫の上に。 3頭と…

琥珀ちゃま 〜お宅訪問〜

お届けから3ヶ月、 遅くなりましたが 正式譲渡後のご挨拶に琥珀ちゃま宅へ行ってきました。 だれだれだれ? わ〜〜、来た〜〜〜(汗) だれーー!うふふ。忘れちゃったよね ( ´艸`) 警戒しながら でも、 近付いてきてくれました♪ ズンズンズン なんか、、見…

ニゴさんご 里親さま募集はじめました。 (12月3日更新)

ニゴさんごの里親さま募集を休止します。 ⇒里親さま募集休止 ニゴの去勢手術も無事に済みました。 1回目のワクチンも なんとか 打てたので、 ニゴとさんごの里親さま募集をはじめます! ●ニゴ・男の子 とっても甘えたです。 そして、怖がりの超ビビリんぼ。 …

ニゴ、去勢手術。

ニゴの去勢手術は無事に終わりました。 さんごも一緒に病院へ行って、 2回目のワクチンを打ってもらいました。 帰宅後、 さんごはひどく落ち込みます。※ワクチンの副作用ではありません。通院後は毎度、こんな調子です しばらくそっとして、立ち直るのを待ち…

待つねこ。3

今日も元気に遊びました。 たくさん遊ぶとおなかが減ります。 ごはんだよね?? ごはんですよね? キラキラキラキラ☆ 乗り出して待ってます(笑) 急いで準備してますからね! こんな感じで毎日ハラペコな猫達。 でも明日はニゴの去勢手術なので、今晩(夜中)…

みるく(旧:霰)お見合い

GWに入る前、みるく君(旧:霰)の里親さまから連絡があった。ご自身が病気になられたことで、どうしても猫達と暮らせなくなったという内容だった。 みるく君が卒園したのは2年前の夏。1ヶ月後には無事に正式譲渡を出来たのだけど、その後里親さまの生活環境…

誰が!?

あら!? ソファに爪研ぎのあとがぁ!! エェ━━━━Σ(´д`ノ)ノ━━━━・・・ 容疑猫1、2、3... 3(あすか)は違うかな。 4... 5! まぁ、きっと研ぐよね。と思ってましたよ。 でも、 もう何年も無事でいたソファだったんですよ (ノД`。)よよよ

ニゴさんごの接待

水曜日 我が家にお客様が来られました☆猫達のかかりつけの病院で、去年まで働いていらした先生です。 今は大阪の病院にお勤めで、猫達が会うのは5ヶ月ぶりぐらい。 ニゴさんご、つばめは初めてお目にかかります。 ちゅうしゃのヒトだ... ×3そのハンモック、…

チーズに会いに!3

火曜日前回の家庭訪問から約半年ぶりに チーズに会いに行ってきました! ちぃ君!! にゃんと!?まさか!!の、 ♡熱烈歓迎♡※となりの部屋へ行きたいちぃ君を、 「愛想なしめ」と、ジャム彦パパさんに待ったされるちぃ君 近くに寄ってきてくれたり(もうそれ…

そろそろ

大人気のハンモック、いつもニゴが独り占めするので、 もうひとつ付けてみました☆ イイ感じだね。 もっと早く付けてくれればよかったんです!仰る通りで、、 申し訳ありません (_ _。) お遊戯の時間です。 どうぞ心ゆくまでお遊びください。 どれにしよ〜か…

流行り

ヨモギが始めて、流行ってしまったこの遊び。 ちゃいろ入りまーす! 残念ながら、さっき出ていったよ (^^;) そんな中、さんごひとりで みんなお上品にね♡テレビ観賞にハマっております。 - ☆まっちゃさんの里親さまから、かわいい写真が届きました☆ 初めて…