志ののおすそわけ。

2人と17頭の家族の日記@京都

みるく(旧:霰)お見合い

GWに入る前、みるく君(旧:霰)の里親さまから連絡があった。

ご自身が病気になられたことで、どうしても猫達と暮らせなくなったという内容だった。



みるく君が卒園したのは2年前の夏

1ヶ月後には無事に正式譲渡を出来たのだけど、

その後里親さまの生活環境は何度も変わって、
その度に、里親さまからご連絡をいただいていた。
でもそれは「猫達(先住猫さん2頭とみるく君)は元気です☆」という報告の一部に過ぎなかった。

きっと、他人の私には計り知れない苦労をされてきたのだと思う。



そして、発病されてから仕事を続けられなくなり、
猫達へも最低限のお世話しか出来なくなった...と、今回の連絡。


例えどんな理由でも、それは人間の都合。


でも、もし私が病気になって、ひとりで、
収入もなくなって、猫達の世話すら出来なくなったら?



どんなに辛いかわからない。






里親さまのところ(ご友人宅に居候中)には3頭の猫がいる。
みるく君と、先住のうるめ君にハニーパンちゃん。

うちに預かることも考えたけど、
今の我が家は、どう考えても定員オーバー。

そこで里親さまと相談して、3頭の新しい里親さまを探すことにした。


もちろん募集サイトにも掲載してもらうけど、
それだけでは、いつになるかわからない。
そんなにのんびりしてられないし、知り合いにも聞いてみることに。



すると、クヌギの里親さまがみるく君と是非お見合いしたいと言って下さったニョだ!!
すぐさまお見合いの段取りをして、いざーーーー!!



なるべく移動を減らしたいから、
みるく君を迎えに行って、その足でお見合いへ---------------------------------------------



おじゃまします。

お久しぶり、クヌギ

・・・。

最近、とっても人見知りするそう(笑)






あ、ダメダメダメダメ...

腰が引けてらっしゃる (=v=)



みるく君は道中も大人しくて、触ってもビクビクしたりせず
とても落ち着いていた。

って言っても、緊張しないわけがない。



これから2週間をトライアル期間として、
クヌギとの相性を見てもらうことになりました。

クヌギのさとおやさま、よろしくお願いします!






そして、
うるめ君とハニーパンちゃんの里親さまも募集しています。


うるめ君♂ 4才





ハニーパンちゃん♀ 4才





2頭とも、ワクチン済、ノミダニ駆除済、ウイルス検査陰性の
健康優良児です。


お問い合わせは、shino.asuka★gmail.com まで。
(★を@に変更してください)





☆おまけ☆

去年の秋に結婚式を挙げられた、クヌギのさとおやさま。
ウェルカムボードに..


クヌギがいます





羨ましくなんかないから...。