志ののおすそわけ。

2人と22頭の家族の日記@京都

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

桜咲いた?

桜が咲いているところがあるみたいですが、 京都市内でも北の方にあるうちの辺りは、まだ蕾のままです。 ここ数日は昼間でも肌寒い日が続いて、 朝晩は冬に戻ったように冷え込んでいます。 暖かくなったと思ったら急に寒くなる... その寒暖差で亡くなる外猫…

白黒いろいろ

絶賛里親さま募集中の白黒ヨモギ 1歳9ヶ月になりました。まだお問い合わせはありません(・з・)こんなにかわいいのになー そして今日は先日の記事に登場してくれた、 おでん君と こてんちゅあん♡がいらっしゃる、猫友おあちゃん宅の白黒さんをご紹介♪ 白黒兄…

クールダウン

毎晩 ニンゲンが寝る時だけケージに戻されるニゴさんご。 そのせいか、翌朝 ケージから解放される時が1日で一番熱いようです。 イカさんと遊ぶさんご イカさんを咥えて 落して 転がす...を繰り返します♡ おもちゃで遊ぶ時はひとりが多いさんごですが、 走り…

えびすなむち通信 〜お宅訪問編〜

卒園してから約3ヶ月ぶりで、 えびす君なむち君に会いに行ってきました。 とぉ〜〜くに見えるえびす君 ...より、少し近くに見えるなむち君 こんにちは こんにちは♡ ちょっと大きくなったね! ...こんにちは... こんにちは( ´艸`)うふふふふ 毎日、元気にわ…

不満顔の志のと、ににちゃんテイちゃん

志のが寛いでいたところへ... ヨモギがドスンッ! ...母さん(`・з・) ☆ ☆ ☆ 私の先輩宅に貰われたににちゃんに、 お届けして以来2年半ぶりぐらいで会いに行ってきました。 ににちゃんは、3年前にウメママさんが保護して下さった子です。 3年前のににちゃん…

うに通信とおしっこ対策マルチカバー

うに君の写真が届いていますー♪うに君、立つ。 新しい水槽にお引っ越しされたカメナシ君に興味津々 就寝時は寝室へ先回りうに君。-カサカサ要注意- うに君、先日カサカサしたお布団カバーの上に 間違っておしっこをしてしまったそうです。 お布団のクリーニ…

天気がいいからって

とーってもいい天気♪ あ( ゚∀゚ )! ちゃんご〜♡ 見えてるのかな? おばさんのこと、見えてるのかな? う〜ん、見えてなさそう。 あすかの抗議 続いてます。 天気はいいけど、花粉やら黄砂やらで 外には干せないんだよ、あすか。。 今日で許してくれますように…

悪虫退散2

前回の検便から1ヶ月と少し経った先週の金曜日、 あすか再び検便に行ってきました。結果はマイナス!! これで完全に悪虫退散と相成りました。 でも、これから年に一度のワクチン時には検便をしてもらおうと思っています。 駆虫の注射もなく、検便だけの通院で…

うずら通信 -お宅訪問-

ぽっかぽか陽気だった昨日、1年振りにうずたんに会いに行きました。 ぽっかぽかの昼下がり お昼寝の真っ最中だったうずたん、ちょっと寝ぼけてます。 ...。むふふ♡逃げないうずたん。 これは寝ぼけて逃げ遅れているわけではなくて、 初めてのお客様が来られ…

えびすなむち通信

えびす君、なむち君の写真が届いています♪ なむちは人の顔を見ては、 お腹を上にスライディングして来て、撫でてと転がり回っています。 えびすは超抱っこ猫で、座っているとずざーっと膝の上に突進してきて、 前足を胸にバンザイ状態で抱きついて、顔にスリ…

豆のき先生より -メイコちゃんの里親さま募集-

●豆のき先生がメイコちゃんの里親さまを募集されています● メイコちゃん(推定6ヶ月齢)女の子栄養状態、健康状態/共に良好 体重/2.78kg 猫エイズ、猫白血病/陰性 性格/甘えん坊で人懐こいです。初めはちょっとビビリかも。顔はチビの子猫の頃に似てます。 …