志ののおすそわけ。

2人と22頭の家族の日記@京都

うずら通信 -お宅訪問-

ぽっかぽか陽気だった昨日、1年振りにうずたんに会いに行きました。


ぽっかぽかの昼下がり

お昼寝の真っ最中だったうずたん、ちょっと寝ぼけてます。





...。

むふふ逃げないうずたん。
これは寝ぼけて逃げ遅れているわけではなくて、
初めてのお客様が来られてもうずたんは平気なんだそうです。
わたしのことを覚えてくれているわけじゃなくても、
お顔を見れるのがとっても嬉しい



いかさんを献上しました。





気に入っていただけたご様子です。





...。
でも眠い。


眠いけど寝てもいられない。

スンスンスン...
色んな猫のにほひがするよねー。







池のほとりにあるうずたんのお宅

窓からは水鳥さんを見ることが出来ます。

いつもこうやってパトロールするのって、
普段の様子を見せてくれているよう。
でもネムネム( ´艸`)



少し高い位置に窓があるので、
ママさんのピアノはうずたんの足場になっていました。
※もろ逆光ですみません〜






ママさんとお話している間

近くで聞いてみたり



うずたんのことを話してるとわかると

うっとり
この表情。




うずたんのお話?
そうですよぅ♡

でも、うずたんのお話じゃないとわかると、
壁で爪をとぐ仕草(*゚Д゚*) ダメダメ
一人っ子のお嬢様うずたん、注目されていないといけないそうです( ´艸`)


☆ママさんと遊ぶうずたん☆






ところで

おばさん、いつ帰るの?
わーごめんねーー(=´Д`=)


それでもママさんとお話していると、

知らない間に上手に毛布にもぐって寝てしまいました。
床暖房でぬっくぬくだね♪


...でも15分もすると

あづづづづづづ....





ああ!おなかが流れてる〜(・ω・ノ)ノ笑



ごめんね、もう帰るね(^^;
かわいい声も、小さいお手手も、ちょっと内股なところも、
うちに居た頃のうずたんのまんまでした♡
かわいいかわいい...今日だけで何回言ったかなぁ。

愛情いっぱいに育てていただいて、ママさんパパさんへは感謝の言葉しかありません。


そして、いつも口をついて出てくる言葉..


幸せになってくれてありがとう。



              ☆    ☆    ☆




ママさんから、こんなステキなお土産をいただきました♪



猫の舌のかたちをしたチョコレートだそうです(*゚Д゚*)♡

こんなの食べられない〜食べちゃうけど




志ののことほったらかして、どこ行ってたの?
あわわわわわ...
チョコはだめだけど、抱っこで許して。



うずたん、ママさん、今日は本当にありがとうございました☆