志ののおすそわけ。

2人と22頭の家族の日記@京都

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2012 4月 続・のら猫手術。

追加です。 誰かを思い出す後ろ姿... 旧:お萩だ(笑) 自宅周辺で捕まりました。 黒男子。 明日までお待ちを。 怖い思いさせちゃってるけど、 とって食べたりなんかしないから、 今晩はゆっくり休んで。 ゆっくりするでつ。黒いヒト。

2012 4月 のら猫手術。

なかなか捕まらない〜 (*´Д`)=з 職場周辺で顔の大きい男子1頭 実家周辺で白黒の少し毛足の長い男子1頭 この2頭だけです。 女の子は出てきても、見透かしたように捕獲器の隣に鎮座。 どうしたら捕えられるのか...私に吹き矢が吹けたなら (_ _。) ニゴさん…

さんご 初めてのワクチン

昨日、さんごのワクチンを打ってもらいに病院に行ってきました。 体重は2,0kg だいぶ大きくなってましたよー。 診察の間もずっとゴロゴロ言ってて、 先生にも「かわいいね」って言ってもらえたんだよね〜 ( ´艸`) さんご、かわいいですか? かぁ〜〜い〜い…

来客のあと

おとといの夜、 家の前でニゴさんごトイレを洗っていた(←おなか壊した)私を見つけて、 ご近所のうめちゃんママさんが声を掛けに来てくださった。 ニゴさんごの顔を見てもらおうと、家に上がってもらったら... ケージに入ってたヨモギが大暴れ!! つられて…

キメる

部屋を走りまわるニゴさんご。 ニゴ、さ〜んご♡ オバサンに、あのお顔見せて♡ ちょっと〜〜、ハンサムやないのぉ ( ´艸`) さんごも、 あ、あかん... かわゆす... (*´Д`)=з どーーーんっ!! ( ゚д゚)

待てない

ヨモギとつばめ、同じケージに入ってます。ごはんの時間(1日3回)、 ヨモギのごはんは、つばめが食べ終わるのを待ってからです。 つばめは、ゆっくり食べます。 ケージの外で待つヨモギ。 そうしないと、 早食いのヨモギはつばめのごはんを食べてしまいます…

潮かつ・こまお通信 vol.14 〜てんてん丸さま宅へ〜

潮かつおの里親さまから写真が届きました☆ 「これ↓に入ることが癒し」 獣医さんから、 顔を見ただけで『こまおくんはわがままな子だね!』 と言い当てられるほどのお姫様こまおちゅあん♡に、 優しい兄潮かつおは、なめられまくりだそうです。 でも仲良し♡ め…

大人気おもちゃ

しばらく買うのを忘れていた、 みんなが大好きなおもちゃが届きました。『Handmade Shop アッシュ』さんの キャットニップおもちゃです。 あすか、覚えてる? 分析ちう... あ、思い出した(笑) これね!! さんごも気に入ってくれるかな? おっかなびっくり..…

ニャース通信 −2012年 4月号−

ニャース君の里親さまから写真が届きました☆ 里親さまより〜 ニャースはぐんぐん成長中です。 1)一応細めに写っています(笑) 2)毛布を占領中、犬はみ出しています。 3)だんごむし寝です。 4)大分体系が丸みをおびてきました。顏も縦長⇒横長に。 5)シト…

日向で。

先週の土曜日、 雨が降ったり 止んだと思ったら急に晴れたり 変な天気だった。 今だ! ちゃっちゃ ガシガシ んべんべ 日を浴びて、いつもより念入りに顔を洗います。 日差しを充電。 こちら、昨夜のニゴさんご。 ふたりは毎日仲良しです☆

さんごだって。

にぃちゃんはまた、さんごをおいて出てゆきました。 さんごも、 ゆきます! またもやニゴが先に、 2階に上がってゆきました。 おいてけぼりのさんごも、 さんごだって、 さんごだって、、 いいえ^^ ひとりで2階に上がれます。 最近のヨモギとつばめは、 一…

ニゴさんご リビングデビュー。2日目

デビュー2日目にして(4月1日)、 2階まで制覇しました。 それは、あすかのベッド...。 いいえ、ございません。 志のトイレの砂で遊んでます。 なんでもおもちゃになるね。 お!こやけ。 ぼくはこやけといいます。おとこ同士、仲良くしてね。 心配していた、…

乗る志の 6

お久しぶりです。 志のです。 かあさんはいつもここに上着を脱ぎすてます。 なので、志のもいつも乗ります。 かあさんのものは志ののもの。

ニゴさんご リビングデビュー。

ニゴさんご、ウイルス検査に行ってきました!! 結果は... ニゴさんごともに陰性!! ヽ(〃^▽^〃)ノヤッター!!! ...猫、人ともに大変な通院でした(笑) さんごは本当にいい子だったね! ネットもネッカーも不要☆ 帰宅後、 信用はガタ落ち...。 検査だけはね、し…