志ののおすそわけ。

2人と22頭の家族の日記@京都

さんご 初めてのワクチン

昨日、さんごのワクチンを打ってもらいに病院に行ってきました。


体重は2,0kg
だいぶ大きくなってましたよー。


診察の間もずっとゴロゴロ言ってて、
先生にも「かわいいね」って言ってもらえたんだよね〜 ( ´艸`)



さんご、かわいいですか?
かぁ〜〜い〜い〜よ〜〜〜〜 (*´Д`)♡♡♡




兄、ニゴはウンチの調子に波があって、
今回は連れて行きませんでした。
お薬飲んで、様子見です。






ん?






だれ?






おいてけぼりだったニゴね (=v=)





敷物を洗ったのをリビング隅に置いておいたら、
チビ猫達の遊び場に。












1:敷物にうまく隠れてたつもりのつばめ(丸見え)
2:体は大きくなったけど、心はいつまでもお子様なヨモギ
3:人(猫)の目を気にせず、自分の世界に入り込んで遊ぶさんご
4:序盤飛ばしすぎてお疲れのニゴ






ワクチン後、さんごは熱を出すこともなく
いつもと変わらない食欲で元気いっぱいでした。


今週木曜日は、のら猫捕獲日です。
捕まった子は玄関に隔離すると言っても、心配です。
ワクチンを打っていても、子猫なので心配です。
すぐに抗体は出来ないし、ニゴはまだ打ててないし。。。

いつも以上に気が抜けません。






☆絵本を買いました☆

                                                                                                                                                            • -

明日もいっしょにおきようね─捨て猫、でかおのはなし
「明日もいっしょにおきようね」

岐阜県多治見市の保健所に連れこまれて
殺処分の宣告をされた猫の実話です。

N君に見られないよう、涙をこらえるのに苦労しました。