志ののおすそわけ。

2人と22頭の家族の日記@京都

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2017 2月 のら猫手術。

先月の獲りこぼし(⇒☆)1頭を捕獲 キジ白♂ これで、おばあさんが庭でお世話されている子の手術は全て終わりました◎ うまく捕まってくれてホッとしたのも束の間 捕獲した夜から 手術が終わってもずっとピーピーピーピー仔猫のような女の子のような声で鳴くん…

ねこひつじちゃん

いただきものの被り物 どや 物言わぬ後ろ姿たまらん さほど気にならないご様子 先週1週間 N氏は香港出張へ しのたろ短期主婦休みをいただいておりました。その間おあずけだったしりぺんをしてもらって 被り物どころじゃないあすか。 こちらのひつじちゃんも…

お寿司兄妹林間学校へ

よく遊んで よく遊んで よく食べて いなりふとまきは警戒心強めながらも 仔猫らしいお寿司兄妹 猫友ちまきさんのおうちへ 預かってもらうことになりました。 当初はあくびちゃんを預かってもらう予定でしたが 食事もお水を飲むのも要介助 おしっこは2日に1回…

まあこの里親さん内定♪

昨日にちようび里親候補さんがまあこりんに会いに来てくださいました。 クローゼットに隠れて少しだけしか見てもらえないかもと思っていたのが ずっとこたつの中に居て 最初は緊張してたけど途中からはゴロンと横になるリラックスっぷり お顔もちゃんと見て…

乳飲子か

あ〜さむいさむい 早く窓閉めてよ 今年はよく雪が降ります。新入りあくびちゃんは我が家で一番あたたかい玄関にいます。 それが、 膝に乗せないとごはんを食べません。お水もケージに入れておくだけではほとんど飲んでいない様子。 食後少ししてからお水も膝…

2017 1月 のら猫手術。

お寿司達の里親さんが決まるまで 捕獲活動休止宣言を出したのが2ヶ月前のこと。 ホ カ ク...禁断症状が出始めて... ウソです。 捕獲のことを考えず 家の子達の世話に専念することは 自分が思っていた以上に心が軽くストレスフリーな毎日でした。誰かに捕獲に…