志ののおすそわけ。

2人と22頭の家族の日記@京都

2017 2月 のら猫手術。

先月の獲りこぼし(⇒)1頭を捕獲




キジ白♂



これで、おばあさんが庭でお世話されている子の手術は全て終わりました◎




うまく捕まってくれてホッとしたのも束の間




捕獲した夜から
手術が終わってもずっと

ピーピーピーピー

仔猫のような女の子のような声で鳴くんです...




人と関わらない子、
人と関わりたくないと思っている子は鳴かないというのが私の持論で...




ピーピーピーピー
心をかき乱され




ピーピーピー助
リリースしそびれました。







またか!






おばあさんはこの子達のことを放っておけないだけで
本当は庭に居て欲しくないので保護には大賛成(笑)



ピーピーピー助では長いから
『ごじゃる』入園です。





...ほらね

増えるでしょう?



来月からはまた謹慎に戻ります。








人馴れはこれからでごじゃる

ニッキ先輩を見習うように。