志ののおすそわけ。

2人と22頭の家族の日記@京都

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

およよあらら 里親さん内定!

2015年も残りわずかあ、これを書いてる間に年越ししちゃいそう。 29日の仕事納め後、 およよとあららの里親候補さんのお宅へお伺いして まだお見合いにも来てもらってないのに、里親さん内定☆ へ? おばさん、せっかちだからそう、おばさんはイラチせっかち…

すみれ 正式譲渡決定!

年の瀬も押し迫り なんだか気忙しくなってきました。 いつもは月の最終金・土・日にあるぜろの会も 12月に限っては1週間早くなります。 今月こそは...!と挑んだこいし母には、またしても惨敗。 こいしちゃん、お母さん手強いわ(涙)...と、話掛けても 急に…

すよすよ

お泊り保育4週目のすみれ 甘々に可愛がってもらっています。うちではケージに入っている時間が長かったので 今はしあわせだろうなぁ... お泊り保育は今週いっぱいの予定です。 すみれの寝顔続きで 猫の寝顔を見ていると穏やかな気持ちになりますね。 トマち…

こいし リビングデビュー

玄関で遊ぶのも手狭になってきたのでこいしちゃん、リビングへお引越し♪ あらあら、いっちょこまえなこと(笑) うちではビビりんぼほど見たがります。 出てみる?ドキドキしながら、意外に早く部屋を歩き始めました。 何もかもが目新しいね。 おもちゃを出し…

一日一ポ茶

ポっくんはニゴとこやけのことが苦手 だからリビングタイムは2交代制 ケージに入っていることは ポっくんにとっては当たり前のこと。 「猫医者に訊け!」には それは可哀想なことではないって書いてあったけど、 ホントにそうかなぁ…ケージの周りで他の猫が…

すみれ通信

お泊まり保育に出て、2週間が過ぎたすみれ。 送っていただく写真は どれもこれも、とろけたすみれ(笑) 順調に甘えまくっている様子です♡ ただ、すみれは誤食王子の異名(汗)も持っておりまして 里親候補さんも事故がないようにと気を付けて下さっています。 …

うめママ通信

今年は暖かかったせいか 今日から12月だとは思えません。 早いものです〜〜 うめママさんからもお写真が届いています♡ 気持ち良さそうにひっかき放題(笑)の上で日向ぼっこしているくりちゃん くりちゃんとまめちゃんの違いは胸の白い毛なので この子はどっち…

こいし 玄関デビュー

絶叫おしゃべり姫でガブリエルなこいしちゃん玄関デビューしていらっしゃいます♪ おもちゃ大好き♡ なーーーーーーん なーーーーーーーーん ほえるほえる(笑) スリスリと甘えて ちょっとしたことに驚いてガブガブ☆それでも、だいぶ馴れてくれました。 先週末…