志ののおすそわけ。

2人と22頭の家族の日記@京都

およよあらら 里親さん内定!

2015年も残りわずか

あ、これを書いてる間に年越ししちゃいそう。


29日の仕事納め後、
およよとあららの里親候補さんのお宅へお伺いして
まだお見合いにも来てもらってないのに、里親さん内定☆


へ?





おばさん、せっかちだから

そう、おばさんはイラチせっかちだからね。



年明けにお見合い、お届けは少し先の2月以降の予定ですー!





☆☆☆





ゆく年 くる年

ゆく猫 くる猫


2015年は



すみれ


おいも兄弟 きたなっこい(笑)


ぼたんちゃん ひどいお顔(笑)


アトムちん


トマちん


およよあらら


こいしちゃん





9頭が入園

そして、




おいも兄弟


おこげ


ぼたんちゃん


アトムちん


すみれ





6頭が卒園して行きました。

どの子もかけがえのない素晴らしいご縁に恵まれて。





そしてそして、

ヨモギがうちの子加入




楽しいことも嬉しいことも悲しいことも
色々なことがありました。

でも、どれも 一番に思い出すのは猫のこと。

それもこれも、猫にうつつを抜かすことを許してくれている
N氏のおかげかな〜
「かな?」じゃなくて、そうなんや!って親戚中が声を揃えて言ってくる(大汗)





☆☆☆


こうしている今も
外で雨に打たれ、寒さに震えてる野良猫の数に比べたら
私の手が届いた猫の数はすごくすごく少なくて
振り返る度無力さに悲しくなるけど
たったの9頭でも
今は暖かい部屋で過ごしてくれている
その安らかな寝顔が見たい
その一心で2016年もがんばります。

ぼちぼち更新のブログにお越し下さったみなさま
心からお礼を申し上げます。
ありがとうございました。
2016年もどうぞご贔屓に、
よろしくお願いいたします♡



おあちゃん、こむたんの一周忌にお花をありがとう!