志ののおすそわけ。

2人と22頭の家族の日記@京都

すみれ通信

お泊まり保育に出て、2週間が過ぎたすみれ。









送っていただく写真は
どれもこれも、とろけたすみれ(笑)
順調に甘えまくっている様子です♡


ただ、すみれは誤食王子の異名(汗)も持っておりまして
里親候補さんも事故がないようにと気を付けて下さっています。


なので、今はまだ
ご家族がおやすみの時間や留守番時はケージレスト。

それはうちでも同じだったんですが、
甘えまくりのひとりっ子生活に味を占めたのか
ケージに入ると爪研ぎをボロボロに破壊。

その理由がはっきりわからないことが
「気持ちをわかってあげられず、もどかしいです(´・_・`)」とママさん。


そんな優しいママさんを困らせるんじゃないよ〜〜(●・̆⍛・̆●)


例えば夜鳴きや、トイレ以外でのおしっこなど
問題行動と言われるものには必ず、
猫にそうさせる理由があります。

その原因を知るためには
時間も手間も掛かることがあるけど
原因がわかって、それを取り除けた時
それまでの問題行動が止まった時は
気持ちが通じたような
ちょっと他では味わえない感動があります。


うちはあすかのトイレが決まった時
ほんとにほんとに嬉しかったな〜〜(*´ェ`*)


すみれの里親候補さんにも
その気持ちを味わってもらいたい。

でもきっと、原因をわかってあげたいという気持ちがあれば大丈夫。




なんだこの甘えた態度
どやさ


やりたい放題させてもらってるのに、
ホントすみませんm(__)m


引き続きおバカで可愛いすみれのことを
どうぞよろしくお願いしますm(__)m