志ののおすそわけ。

2人と22頭の家族の日記@京都

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

うずら、里親さま内定しました!

「うずたん(愛称)。」 起きて、起きて。 ・・・(ぼけ〜)。 この間来てくれた人がね、 うずたんを家族に迎えたいって言ってくれたよ。 ヨモギに会いに来て下さった里親候補さまだったけど、 じぇんじぇん顔を見せてくれないヨモギ...ではなくて、 まるで…

つばめ、陥落す。

つばめはわかっていたのかも知れません。 アレ(捕獲器)に入ったら、 温かいベッド、 おなかいっぱい(肥満は許しません)のごはん、そして、温かいヒトの手で包まれることを。 陥落です。 「早っ!!」 なんて言わないで下さい。 "陥落"でもないんです。 …

てん通信 -動画-

てん君の里親さまのブログ『lemonade』に、 てん君の動画がアップされてます☆すっかり大きくなって... でも性格は変わってなさそう(笑)おちゃめで愛嬌タップリです(´▽`) わ〜〜〜 こんなでした!!♡

ヨモギのお見合い。

今日はヨモギのお見合いでした。 いつもは里親候補さまのお宅でお見合いをするんだけど、 猫一倍怖がりなヨモギのため、 里親候補さまがしのたろ保育園に来てくださいました。 1週間前に、私ひとりで里親候補さまの宅へお邪魔して、 飼育環境は見せていただ…

2012 1月 のら猫手術。

今月はなんと... 1頭も捕まらなかった。 2晩出て、1頭も捕まらなかったなんて、 今までなかった。 はあぁ〜〜〜〜〜ぁショック。 日が長くなって、発情が始まってる。 今妊娠したら、出産は3月末。 妊娠する前に少しでも手術したかったのに..... そんな中、 …

女子会

なんでつかアレは。 なんでしょうかアレは。 おはぎ兄ぢゃないでつか? ...あたちに(あんな)兄はおりません。 こそこそこそ... ひそひそひそ... 何してるの? なんでもないでつ〜〜♡ キメ☆ なんでもないでつ〜〜♡ キメ☆

ミロ 正式譲渡後のご挨拶へ。

昨日、ミロの里親さま宅に行ってきました。正式譲渡が決まってから1ヶ月、あっと言う間に過ぎてしまってました。 ミロ、覚えてくれてるかな〜。 ...。 そうでした。うちに居る頃から、 「オバサ〜ン☆」と歓迎してくれるような子じゃなかった。 里親さま曰く…

うずらの特技2

うずら、今日はクッションで遊んでる。 くわえて運びます。 ※志のしっぽ 必死 キメ☆ これですね、豆のき先生。 ソファの下も楽しい様子。 母さん、何かいるです。 引っ込んで... 飛び出す!! そして、 キメ☆ これもですね、豆のき先生。 ひとり遊びに加えて…

うずらの特技

ん? 毛布に隠れてるのは... 子猫達に絶大な人気を誇るお魚くん。 爪シャキーンッ!! うずらの特技は"ひとり遊び" にやける私は、 ほうれい線が気になるお年頃。志のはひとり遊び出来ない子猫だったな〜( ´艸`)

ごはん〜!!

今の今まで走り回ってた子達、 ごはんの用意をし出すと... わらわらと集まってきて、 ご〜〜は〜〜ん〜〜〜〜〜!! ご〜〜は〜〜ん〜〜〜〜〜!! ご〜〜は〜〜ん〜〜〜〜〜!! ご〜〜は〜〜ん〜〜〜〜〜!! あれ? 一番の食いしん坊は? ご〜〜は〜〜ん〜〜〜〜…

志の、発熱す。

先週の土曜日、志ののワクチンに行ってきました。 それと、お萩の術後の経過を診てもらうのと、 うずらの初ワクチンも一緒に。 朝に病院に行って、その夜・・・ 志の、元気がない。 テレビに寄り掛かって、変な感じ。 ワクチンの副作用で、熱が出たみたいで…

志の寝。

元気一杯な、 ギラギラ、 ごはん〜〜〜!! 子猫達にくたびれて、 ソファで、 志の寝。

迫る牛。

何か感じるです。 下から・・・ 牛ですか・・・? ※猫です 毎日どんどん探検ちう。 生き別れの姉ちゃんと再会しました。 志の、妹がいたんだね〜 母、初耳。 わたし、志のの小さい頃のこと、 ほとんど覚えていないんです。 毎日ずっと傍にいて、 志のしか見…

ヨモギ 里親さま募集はじめました。(11月6日更新)

(またしても)もたもたしておりました。 もともと、のんびり気質だもんで...(自覚ナシ)言い訳してないで、 ヨモギの里親さま募集、はじめました! 最近、ようやくケージから出ていても触れるようになりました。 お気に入りはホットカーペット、毛布の上。…

お年賀通信4 −潮かつお−

里親さまから、うしかつこまお通信が届きました☆ おめめ、クリックリのキラッキラです!! こまおちゃん、大きくなりましたね! こまおちゃんは11月に避妊手術を受けられました。 術後でフラフラのこまおちゃんに潮かつおは寄り添って、 腕枕をし、優しく体…

うずら リビングデビュー。

うずら、やっとこさのリビングデビューです。 扉を開けても出てくる気配はない。 楓とこやけが迎えに行って(つもりはない)くれました。 猫恋しいかったみたいで、すぐに出てきた! 様子を伺うというより、 嬉しくって、クネクネゴロゴロ。 こしくだけ。 楓…

お年賀通信3 −シャル・リル・ルル−

シャル・リル・ルルちゃんの里親さまから写真が届きました☆ んーー・・・シャルちゃん? こっちは、、リルちゃん?? ルルちゃん!!(=´▽`=) 整列。 お見事です☆ 1年前にはまだ生まれていなかった3姉妹。 あっという間に大きくなってしまうんですね。 もっと…

お萩の去勢手術。

今日、お萩の去勢手術に行ってきました。 夜、元気にご帰宅。 ぼくはいつもと変わらないです。 おなかがちょっと、スースーします。ヘルニアの手術はしなくて済みました。 今まで何度も触診してもらってましたが、 手術の時にお腹の毛を刈って、 最後にもう…

お年賀通信1 −温−

実は年末、 温を保護してから ちょうど1年経った頃に、送って下さった写真です☆〜里親さまより〜 温くんは寒い日であっても日向ぼっこが好きなようです。 日が当たるところにベットを置くとそこでお昼寝します。 そして夜はコタツの中でおやすみします。 で…

お年賀通信2 −時を越えて...志の−

昔のケータイを見てたら、こんな写真が出てきた☆ あぁ... あぁ...!! 志の〜〜〜〜ぉ やばい。 かわいい。 保護して2日くらいの志の。 そして、ちょっと大きくなった志の。 しのたろ昇天☆やっぱり志のは昔っからかわいい!! 大バカ者です。

今年もよろしくお願いします。

1日から2泊でN君の実家(山口県)と、私の父の田舎(島根県)に帰ってきました。 猫たちは、しのたろ実家お泊り組(志の、楓、こやけ)と、 シッターさんにお世話なります組(あすか、雪、お萩、よもぎ、うずら)に組分け。 今回は先に島根へ、5時間半ほど…