志ののおすそわけ。

2人と22頭の家族の日記@京都

志の、発熱す。

先週の土曜日、志ののワクチンに行ってきました。


それと、お萩の術後の経過を診てもらうのと、
うずらの初ワクチンも一緒に。


朝に病院に行って、その夜・・・



志の、元気がない。





テレビに寄り掛かって、変な感じ。




ワクチンの副作用で、熱が出たみたいでした。

発熱はこれが初めてじゃない。
前にもワクチン接種後に食欲がなくなって、
再度病院に行ったことがあった。

今打ってもらってるワクチンになってからは、
発熱することはなかったから、
今回も大丈夫かと思ってたら...

打った日の夜から食欲がなくなった。
(具合いが悪くなるのは、いつも接種後6時間くらい経ってから)





うずら、志のにちょっかい出したらダメよ;





あ、志の・・・





うずらもここがイイです。
うずらも志のと同じワクチン打ったけど、全然平気。


通院するのも志のにはかなりの負担になるから、
日曜は安静にして、
夜になっても具合いが良くならなかったら...と思ってたら、
日曜の夕方から、ケロッと元気になった。




そして、今日(月曜日)。

シャケ、狙ってます。

シャケ狙ってるくらいが、元気でよろしい。
なんて思ってるのは私だけで、
志のは何にもよろしくないよね、ごめんね シャケなんか食べて

元気になって、よかった。