志ののおすそわけ。

2人と22頭の家族の日記@京都

ヨモギのお見合い。

今日はヨモギのお見合いでした。



いつもは里親候補さまのお宅でお見合いをするんだけど、
猫一倍怖がりなヨモギのため、
里親候補さまがしのたろ保育園に来てくださいました。



1週間前に、私ひとりで里親候補さまの宅へお邪魔して、
飼育環境は見せていただきました。



...予想はしてたけど、
主役のヨモギはケージから出した途端、
逃げてしまって...




この始末。



意外だったのが、うずら



お萩と一緒に、里親候補さまを接待してくれました。



この後、ヨモギは1階に下りて来たものの、
遠く離れたケージの陰からこちらの様子を伺うだけで、
お見合いは終わりました。予想はしてたけど...すみません。





興奮冷めやらないのが、このふたり。






里親候補さまが帰られてからも暫く、
ひとりずつで(笑)遊んでた。






くたびれました〜。





ねーねー、どんなヒトだった?
気になるんだったら、一緒に遊んでもらったらよかったのに。



たのしかったでつよ!(ヨモギねぇたん、乗ってまつよ)






全然顔を見せてくれなかったヨモギ
里親候補さまの心はうずらにも傾きつつ.....




これから先の、長い猫生を共に暮らす家族。





よ〜〜く考えてもらって、
お返事いただくことになりました。




おつかれさまだったね^^