志ののおすそわけ。

2人と22頭の家族の日記@京都

今年もよろしくお願いします。

1日から2泊でN君の実家(山口県)と、私の父の田舎(島根県)に帰ってきました。


猫たちは、しのたろ実家お泊り組(志の、楓、こやけ)と、
シッターさんにお世話なります組(あすか、雪、お萩、よもぎうずら)に組分け。


今回は先に島根へ、5時間半ほどの道のり。
天気が良くて、道中も島根にも雪がなくて助かった。


・・・が、翌日・・・


6時間前までは全然積もってなかったよね!? ( ̄△ ̄;)


高速道路情報を聞くと、幸い通行止めにはなってないみたい。
1年半ぶりに会った親戚との別れを惜しみつつ、今度は山口へ。




中国道
途中、除雪車に前方を阻まれつつも、約2時間半で山口に到着。


N家では、お正月にN父の打った蕎麦を食べるのが決まり。



こねて、



まとめて、



のばして、



切って、



ゆでて、



完成☆

これが、ちょ〜〜うまい!!

今年も健康で過ごせますように。





こうして、しのたろ家の2012年が始まりました。




帰り道、

ミニ、不具合。

「EP」機能障害とな。

ま、なんとか無事には帰ってこれました。
成人式明けに車検だから、それまでは持ってくださいと神頼み。


                                                                                                                                                    • -


よいご縁をいただけますように。



里親さまの家に早く馴染めますように。



ストルバイトが出ませんように。



楓がこれ以上大きくなりませんように。
私と雪の距離が縮まりますように。


度胸がつきますように。



これ以上、部屋がボロくなりませんように。



よいご縁をいただけますように。



御年11歳? 健康でありますように。



外で生きる猫たちが、



去年より少しでも穏やかに暮らせますように。


今年もよろしくお願いします。