志ののおすそわけ。

2人と22頭の家族の日記@京都

うずら、里親さま内定しました!


「うずたん(愛称)。」





起きて、起きて。





・・・(ぼけ〜)。


この間来てくれた人がね、
うずたんを家族に迎えたいって言ってくれたよ。



ヨモギに会いに来て下さった里親候補さまだったけど、
じぇんじぇん顔を見せてくれないヨモギ...ではなくて、
まるで人見知りせずに、
ずっと里親候補さまを接待していたうずらに、
ハートを打ち抜かれてしまわれました。


誰だって、私だって打ち抜かれ(て)ますとも。


何より、一緒に来て下さったダンナさまが、
初対面から逃げずに近寄って行ったうずらにコロリ♡
普段は猫から警戒されるだけでなく、
人間の赤ちゃんにも顔を見ただけで泣かれてしまわれるそうです。


里親候補さまからのお返事に、
不器用な女の子を捨てて、かわいい女の子の方へ走る
イヤな浮気男になった気分です
」とありました。


うふふ。
そんなことないですが、笑ってしまいました。






ちょっとおとぼけで、





まだ、どこか警戒心の残るうずら





この小さな小さな手で、





大きな幸せを掴みました。





オバサ〜〜ン!!
はいはい、よもたん(愛称)はお嫁さんになりたくないのかな?
N理事長「はぁ?」



うずらの里親さま、内定です☆