志ののおすそわけ。

2人と22頭の家族の日記@京都

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

雪、再び。

前にも書いたけど、 最近、雪が急激に太っていた。 冬仕様というわけではなく、 それは、歩くと左右に腹が揺れるほどだった。 けど、いくらうちで食事を制限したって、外の猫。 よそでも食べる。 そんな心配をしてた頃に、 近所の方がドッグフードやごはんに…

外の子手術・菜々子の子編

この春、我が家周辺では 松(白) 雪(白) キジ子(きじ) ぶっちゃん(サビ) 菜々子(黒白ハチワレ) みゅーたん(三毛)の計5頭が子猫を産んだ。 その数なんと、22頭!! そのうち、松、雪、キジ子、ぶっちゃんの子猫達、計12頭は里親さまのもとで…

N君縫製工場

今週末、去勢・避妊手術のために外の子を捕獲する予定。 目標、5頭。 その捕獲器を覆う風呂敷を、N縫製員が作ってくれた。 どれどれ これは・・・ 下糸だね? 志の縫製監査員は、N縫製員の仕事をチェック。 あすか縫製応援団長は背後より応援。 なかなか…

鎮座。

志の、N君のお尻に鎮座。 私が留守をすると、志のとN君の距離が縮まるそうな。。

潮通信 vol.4

里親さまより。 唇と肉球のピンクが素敵です。。。 最近は紙袋に獲物を入れてあげると突進して身体を紙袋に入れてます。 興奮がマックスに達すると! この狭い家中を走り!玄関まで滑って行ったりしてます・・・狭くてごめん。 先日、姉が来まして。隠れるか…

志のは見た!

あすかのしっぽに・・・ !!? 寝ぐせ? タタタタタ・・・ 間違いない・・・ 寝ぐせだね。

杏の近況報告。

早いもので、 杏を里親さま宅にお届けしてから1週間が経った。 里親さまより。 毎日 朝から元気に「(ケージから)出してよ〜」と鳴いてます。 初めの頃の、「出ようかどうしようか」躊躇してた姿はどこにいったのでしょうか・・・(笑) 最近は飛び出して窓際を…

光る志の。

昼過ぎは晴れてたんだよね。 だけど、時雨れた。

潮通信 vol.3

里親さまより。 潮は乳母さまに持たせて頂いたおもちゃ(ウチではまくらと呼んでいます)がやはり大好きで! 毎晩しばいてます。 しばいてる姿を写真したいのですが、激しすぎてうまく撮れないので、 まくら狙う前のお気取り潮さんを見てやってください。 乳…

弾けるあすか

潮が旅立った頃から、あすかの様子が変わってきた。 今までは、走ることや何かの上に乗ることもなく、 ましてやおもちゃで遊ぶなんてことはしなかったのに・・・。 今、新しいおもちゃに夢中なのだw コロコロ チャチャチャ ガジガジガジ ・・・。 短くコン…

クヌギの近況報告。

しいの近況報告。 - 志ののおすそわけ。を見てくださった、 クヌギの里親さまから近況報告を頂いた^^ 「しいちゃんの真似しました」 おなかのヒョウ柄が美しいです^^ 「網戸越しのランデブー」 外に遊びにくる子と仲良し。 おまけは・・・ 里親さまのご…

杏 祝・卒業

先週の土曜日、杏は卒業した。 ***前日の夜*** 楓、杏と仲良くしてくれてありがとう。 杏は明日、里親さまのもとに行くんだよ。 この距離(笑) あすかもありがとうね。 ***翌日*** 里親さま宅へは、うちから車で1時間ほど。 緊張しぃの杏も、…

潮通信 vol.2

頂きました〜! 潮の近況報告。 猫の人形とお戯れ。 キラキラキラ〜〜 テレビ大好き、現代っこ。 タ〜ッチ!! もう心配はいらないね^^

里親さまより、潮通信。

この顔!! 胸のモフモフ!! おめめキラキラ〜 *ご主人、あぶない刑事ふう ご主人が仕事で夜中に帰宅される時でも、 潮は起きてお出迎えしてくれるそう。 こんな顔で待っててくれたら、きっとご主人メロメロ。。

杏のワクチン。

水曜日、杏の初めてのワクチンに行ってきた。 たべないで〜(汗 食べませんから; こんな色になったよ ほんのり焦げてるね。 どこ行くの? ・・・。 病院行くんだ、かわいそうに。 志のは行かなくていいもんね♪ 志のももうすぐワクチンかもよ〜 いたいことす…

楓の手術。

避妊手術は無事に終わった。 おなかの毛を刈られて、寒いのか・・・ カーペットにピタッ。 手術は無事に終わったんだけど、、 楓の卵巣は、左右で全く大きさが違ったと先生に言われた。 小さい側の卵巣が、ただ未発達だったのであれば全て摘出したから心配は…

しいの近況報告。

しいの里親さまから、近況報告が届いた。 おりこうさんで爪切り。 こうやって見ると・・・くぬぎと似てる^^ *くぬぎ 体重は3、4キロにもなったそうな(昔話風) 早いものじゃの〜

ぶにゃー。

飛ぶ猫、楓。 今日は大人しく膝の上で寝てる。 明後日、避妊手術の予定。 がんばろうね。 ★潮の近況報告が届きました★ 里親さま宅の窓からの眺めは最高でした。 朝食後、ここから車と鳥を観察するのが潮の日課だそうです。

あすかまんじゅう。

もちもちもち あすか、おいしそ〜 食べたらだめだから。

中と上で。

あすか? なに? 志のがいるよ? わかってるけど。 わかってたらいいんだけどw ホットカーペットの上に毛布。 志のは毛布の中に、 あすかは毛布の上に。 暑くなってきた〜