志ののおすそわけ。

2人と22頭の家族の日記@京都

2021年 まとめ。前編

1月1日

年が明けて数時間で

お星さまになったおしるこちゃん


f:id:akiyochan15:20220107205335j:image

 

f:id:akiyochan15:20220108022944j:image

よくがんばったね

お外は大変やったね

最初に出てきた言葉は

「おつかれさま」

でした。

 

 

 

 

洗って乾かしている酸素室で

無邪気に遊ぶつくちゃん

 

f:id:akiyochan15:20220108023021j:image


f:id:akiyochan15:20220108023024j:image 

 

そんな可愛いつくちゃんの食欲が少し落ちて

3月に腎臓病と診断されます。

 

ラプロスやマイメジン

レンジアレンを飲み始めた矢先

突然のてんかん発作

 

先生に連絡して病院へ向かう間も

何度も繰り返し起きる発作に

このまま死んでしまうじゃないかと思いました。

 

幸い、病院に着く頃には発作は止まりましたが

声を掛けても聞こえない

目も見えていないような様子で

そのまま入院することに。

もう会えなくなるんじゃないかと

帰り道、こみ上げる涙を堪えました。

 

 

夕方病院から連絡があり、迎えに行くと

ケロッとした表情のつくちゃんが

先生の小脇に抱っこされて登場!

拍子抜けして、今度は嬉し涙を堪えることに

 

f:id:akiyochan15:20221230013737j:image

 

でもつくちゃんの元気はその日がピークでした。

 

f:id:akiyochan15:20221230013836j:image

血管に留置している針をカバーする包帯に

“元気100ばい”

 

f:id:akiyochan15:20221230022141j:image

てんてん丸さんに紹介してもらって

歯科専門の先生に痛い歯を抜いてもらうことも考えましたが

麻酔をかけるための体力をつけることが叶わず

インターフェロンや温灸治療もしたけど

7月2日 

つくちゃんはお星さまになってしまいます

 

f:id:akiyochan15:20221230021816j:image


f:id:akiyochan15:20221230021819j:image


f:id:akiyochan15:20221230021823j:image


f:id:akiyochan15:20221230021826j:image


f:id:akiyochan15:20221230021835j:image