志ののおすそわけ。

2人と22頭の家族の日記@京都

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

見破られたり

思い出したように、おひねりにスリスリ。 また、くちびるが引っ掛かってます(笑) こぶたん 今は7種類の薬を飲んでいます。ステロイド2種 抗生物質 胃薬 腸の薬 肝臓の薬 吐き気止め 全て錠剤で、ちゅ〜るに埋めてペロリ♪ ↓上にもちゅ〜る ...だったんですが …

療養中のこぶたん ちゃっちゃっちゃっちゃ ふぅ〜 ずっとおばさんがついてるから 末広がりで縁起もいいでしょ? 小麦 しのたろ家八番目に輿入れすることになりました。 ここが終の住処です ゆっくり療養しようね また増えたのね モデル立ちのあちゅかさまよ…

伝説のお取り寄せ

ちゅ〜る(薬)待ちの小麦 お目目キラキラです☆ 先日の血液検査で、急激に貧血が進んでいることがわかりました。 腎臓・肝臓の数値は今のところ問題なし 余力もあるので、これまでのステロイドに加えて 強力なステロイドを併用することになりました。 ステロイ…

史上最高まんまる

昨夜 病院から帰ってきた時の小麦のお目目 しのたろ家史上最高にクリックリのまんまるお目目が可愛すぎる!! という小麦自慢♡(・ε・) 早く出なくちゃ(汗) 今夜はステロイド注射と1週間ぶりの血液検査の予定です。

甘辛芳醇里子通信

いよいよ寒くなってきました。 野良猫のことがいっそう気になるイヤな季節の到来です。 そんな暗い気持ちを吹き飛ばすぬくぬく里子通信 ナルト君を丁寧に毛づくろいしてあげるはるまき君 ホクホクです〜(わたしが)♡ 相変わらずの仲良しっぷり*^^*ドキドキ緊…

このまま、このまま...

小麦 がんばって通院してくれています。 診察室で先生とお話している時の様子 こむた〜ん こむたんはいません(隠) 状態は一進一退です。ステロイドの量を増やして1週間後のエコー検査では 腸の状態が少し良くなっていました。 でも異常のある部分も残って…

一日一ポ茶

いつ振りでしょう… おばさん ポっくんの出番 少ないというよりも 皆無たよね… はい(_ _。) ポッくんのおうちも探してるのにね。 一点集中型のおばさんはあれこれ出来なくって(´・ω・` )ごめんね 甘々ポ茶タロウのおうち探しはこちら→ 【ペットのおうち】 ☆☆☆ …

サードオピニオン

水曜日の夜駆け込んだ病院は実家の夏男のかかりつけ医です。 夏男はこの夏に体調を崩し、 それまで長年診てもらっていた病院で糖尿病と診断されインスリン治療を始めたのですが 1ヶ月が過ぎても一向に状態が安定せず、痩せていく一方。。。 でも通院しても、…

小麦の時計

IBD疑いでステロイド治療をはじめた小麦⇒☆…でしたが、 はじめて2、3日後にはまた食欲が落ちてきて ステロイドを飲む前と変わらなくなりました。 ●9月20日 調子が悪くなってはじめての血液検査 総蛋白 4.2↓(正常値 5.7〜7.8) アルブミン 1.5 ↓(正常値 2.3…

はるまき・ナルトに逢いに

連休中日の日曜日 はるまきナルト兄弟に逢いに行ってきました*^^* ナルトくん ガクガク はるまきくん ブルブル 予想を裏切らない再会です(笑) でも、里親さんとお話ししている間に ナルトくんの緊張は解れてゴロンゴロンと本領発揮♡ かわいいやつじゃの〜…

あたし、おこげ。

ごはん待つおこげ 自分はおこげだとわかっています。 他の子達も自分の名前はわかっていますが 子猫の時はわかっていない様子でした。 おこげは賢いね〜(*´ε` *) そして美しい〜♡惚れ惚れ(pq´v`*)成長が楽しみです*^^* 【おこげの里親さん募集中】⇒ペットの…