志ののおすそわけ。

2人と22頭の家族の日記@京都

このまま、このまま...

小麦 がんばって通院してくれています。



診察室で先生とお話している時の様子



こむた〜ん

こむたんはいません(隠)



状態は一進一退です。

ステロイドの量を増やして1週間後のエコー検査では
腸の状態が少し良くなっていました。
でも異常のある部分も残っていて、食べた物が通りにくくなっているために
あまり食べていないのにも関わらず、胃にはたくさんの食べ物が入っている状態でした。
吐き気止めを飲んでいるので嘔吐はありませんが、
ずっとお腹が膨れている状態では気分がいいはずありません、、
そして食欲もまた、だんだんと落ちてきています。

飲んだ薬が胃や腸のどの部分から体に吸収されるのか
そこまで詳細にはわからないそうですが
この状態でしっかり薬が効いてくれるのか?ということと
胃にたくさんの食べ物が残っている状態でまた薬を飲ませるのが可哀想に思えて
同量のステロイドを皮下注射してもらうことになりました。


この注射が効いたら、腸の状態が良くなって食べ物が通るようになるまで毎日通院することになります。


もし効かなければ...


それは、ステロイドの量が足りないということ。


今使っている量は、炎症を抑えるための最高量。
それで効かない場合は、免疫を抑制する量
1日に摂取できる最高量までステロイドを増やすことになります。


注射に通って2日目(昨晩)から
少し食欲が出てきました。


このまま、このままで...
祈るような気持ちです。


☆☆☆



かあさん忙しいの?ブーーーーーー(`ε´ )

志のが元気でいてくれるから、ふんばれるんだけど
その分忙しくしててごめんね。

最近不機嫌続きの 志の。
今抱っこはムリと背中を向けると、背中に飛び乗って肩へ。
仕方なく5分、10分と抱っこします。

気持ちに余裕がなくなるとダメですね(´・ω・` )
志のに何かが起こってからでは遅い、
もっと抱っこしてあげればよかったなんて後悔はしたくない。
小麦がこんな状態なので、
バリバリ元気な志のを見ても、もしもの時のことを考えてしまいました。
今日からはしっかり、志のを甘やかします。
反省反省