志ののおすそわけ。

2人と22頭の家族の日記@京都

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

毛布でまどろむ、幸せを。

3月末のぜろの会へ。 捕獲に行けた2日間で、3頭しか捕まえられなかった。 1頭は、自宅のある町内に今年になってからやってきた、 白黒の大柄な男の子。 もともとはこの町内出身で、 手術をする前にいなくなってしまってたのが 帰ってきたところを、 町内…

末っ子長男。

土曜日に2回目のワクチンが済んだこやけ。 エアコンの風が当たる、志のの特等席を取ってみたり、 ねーちゃん(楓)の尻尾で遊んでみたり、 寝室を我が物顔で闊歩した後、 N君の掛け布団に埋もれて、 開けっ放しのクローゼット内が丸見え!(汗) (開けっ…

温、正式譲渡決定しました!(写真追加あり)

あっという間に仮譲渡期間が終わって、 温の正式譲渡が決まった。 里親さまより、 「温くんと過ごした1ヶ月、とても幸せで充実した毎日を過ごせました。」 くうぅううぅ〜〜(涙) 名前は、これからも「温(ヌック)」と呼んで頂けることに。里親さま! こ…

地震、津波。

昨日は朝6時から仕事だったから、 14時過ぎに仕事を切り上げて帰宅。 家に着く頃にN君から 「にーちゃん(東京在住)は無事だったよ」とメール。 なんのこと? と、テレビをつけて唖然とした。。 一夜明けて、今も余震が続いてる。 猫達は家族と一緒に逃…

潮かつお通信 vol.7

「わがまま貴公子」 わがままは家ねこの特権。 おすまし横顔、ふっくらもっふもふ〜 里親さまから届いた幸せ近況報告。 一挙にどうぞ〜

おんなのこに体重の話はダメ!−杏−

正式譲渡のご挨拶時に、 体重が増えないと病院で言われ、心配していた杏。 その1ヶ月後の検診で体重は300グラム増えていた。 深く青い目がキラキラとして、 そんな杏を見るお父さんとお母さんも 安心されたご様子だった。 次の検診までにまた体重が増え…

日向ぼっこ −温−

もじもじ控えめなところが、 ごはん、まだ?温らしっくって・・・^^ そんな控えめな温も・・・ タワー登頂達成! リビングと和室は我が物顔で闊歩出来るまでになったそう。 里親さまにも、ベッタリあまあまだって^^ 窓辺の日向ぼっこ、 本当に気持ち良さ…

前を向いて。

Gちゃんが虹の橋へ行ってから、早5日が過ぎた。 前を向けずに、後ろばかり向いている私。 初めて会った時、うずくまってたGちゃんにそっと触れたら、 私を見上げて「にゃー」と言ってくれた。 その頬に手を添えたら、きゅっと頭を押し付けてきてくれた。 …

虹の橋へ。

先週木曜日に保護したおじいちゃん、 N君が、ガッツの"Gちゃん"と命名してくれた。 木曜の夜にはまだ目も輝いていて、私のこと"見て"くれていたけど、 金曜の朝には視点も定まらなくなって、頭を上げるのも辛そうになってきてた。 ごはんを食べてくれれば…