志ののおすそわけ。

2人と22頭の家族の日記@京都

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2015 8月 のら猫手術。

時々見かける可愛い しま三毛 小柄なところや表情がちゃんごに似ていて ずっと気に掛けていました。 その子が捕まってくれた〜٩(๑˃̵ᴗ˂̵๑)۶それが、少し人馴れしている感じがして もしかしたら家に入れられるかな〜♡と、 目論んでいたんです。 でも手術時に、…

うそじゃない

うずたんのお写真が届きました♡ こぼれてる♡ いつ見てもかわゆいうずたん♡ もう4才におなりあそばせましたが、お顔は小さい頃のままですね〜ママさん ほーんとにお嬢様です。聞かずともわかります〜*^^* 日課ならぬ月課はネイルサロン ※病院にてお爪切り♪ ほ…

盆明け1週間

ギリギリまで準備に追われて家の子達のことはおあちゃんに頼んでN氏の実家山口には7ヶ月ぶり しのたろ実父の故郷島根には1年ぶりで帰省したお盆親戚達の元気な顔に会って エネルギー充電して帰ってきました♩ ただいま おあちゃんのおかげで、みんないつも通…

格子戸

今年の暑さは異常ですね〜 35℃を越える暑さの続いた先月 こやけが体調を崩して 1週間ほど通院が続きました。食欲不振、嘔吐。 検査は血液検査だけ受けましたが、異常なし。 全く食べないわけではなかったので 通院して皮下補液。結局原因はわからないまま な…

ぼたん 卒園

先週の土曜日 Nステテコ柄が気になるぼたんさぁ、出発だよ。 大丈夫、大丈夫。 不安そうな表情に胸が締め付けられる思いがしました。 お届け先は東京 ヨモギの里親募集がきっかけで もう3年以上前からこのブログを見て下さっている、ミッコネンさんのおうち…

せっかちな乳歯

先週の土曜日 2回目のワクチンを打ったぼたん 『今日は安静にね』と先生に言われて帰宅後 注射のうっぷんを晴らすべく走り回って… ※良いネコは真似しないでね ふと、ぼたんが口を気持ち悪そうに くちゃくちゃしているのに気が付きました。 口の中を見てみる…

おこげ・マリン通信

ひどい夕立のあった水曜日 仕事帰りにおこげのおうちへ行ってきました。 会うのは5週間ぶり? 正式譲渡の手続きをしているとひょこりと出てきてくれました*^^*会えるとは思っていなかったので養母感激。 相変わらずのビビりんぼで ヒトが歩くと スススス…と…