志ののおすそわけ。

2人と22頭の家族の日記@京都

格子戸

今年の暑さは異常ですね〜


35℃を越える暑さの続いた先月
こやけが体調を崩して
1週間ほど通院が続きました。

食欲不振、嘔吐。
検査は血液検査だけ受けましたが、異常なし。
全く食べないわけではなかったので
通院して皮下補液。

結局原因はわからないまま
なんとなく食欲が戻りました。。




冷房に当たりすぎたのがよくなかったのかな〜
こやけのいるN部屋は閉め切るので
冷房が効きすぎたのかもしれません。
とはいえ、暑くなるのも心配だし…
と、少し考え(熟考出来ないタチ)
扉を格子戸に作り替えてもらうことにしました。


今回もお願いしたのは
以前脱走防止柵を作ってもらった計画工房はなさん
お盆までに出来たら嬉しいという
私のわがままに応えて下さいました。テヘペロ





お、いい感じじゃないの?




N部屋から見た感じ♪




小麦の先生の助言で
風を避けられるコタツも作りました。

入ってみて〜



どうどう?



気になるでしょ?



あ、

一番乗りは雪でした♪





これで、万一エアコンが故障したり
停電なんかで冷房が止まってしまっても
閉め切った部屋よりは室温の上がり方も緩やかになるだろうし
他の部屋の空気も流れるので安心です。

冷房の効き過ぎも防げるしね♪






今日から山口へ帰省します。
帰省中は24時間冷房つけっぱなしになるので
どうしてもお盆までに作ってもらいたかったんです。

はなさん、本当にありがとうございました!

そしておあちゃん
いつもシッターを引き受けてくれてありがとう!
猫達のこと、よろしくお願いします。



それでは
いってきま〜す!



☆☆☆

ぼたんちゃんはどこでもイケイケ♡

唯一、まだ怖いのが
メガネなパパさんなんだとか☆