志ののおすそわけ。

2人と22頭の家族の日記@京都

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

祝、卒園。

先週の土曜日、松組4頭のワクチン接種が済み、 椎と櫟と椋は卒園となった。 椋、櫟、ふたりは別々のお宅へ。 新しいご家族に、たくさんかわいがってもらうんだよ。 椎は櫟と一緒のお宅へ。これからも一緒にいられる、本当によかったね!!*トイレな写真で…

日々、こねこ。

こねこは毎日忙しい。 食べて、 出して、 遊んで、 寝る。 私も見習いたい。 - ●三毛猫ぶっちゃんの子猫3頭 里親さま募集します● 5月4日生まれ <仮名>マロン サビ柄・女の子 控え目でおとなしい性格 <茶トラ×白・男の子> 天真爛漫、物怖じしない性格 …

リビングへ。

仔猫達、リビングヘ! お見合いはリビングでするけど、みんなで自由にするのは初めて。 ドキドキドキドキ それ行け〜 い、行くの? く、来るの・・・?あすかもこどもは苦手。 椋はトコトコ、どこでもへっちゃらみたい。 霞もドキドキしながら、後に続く。 ・・・。 ド…

来てくれた!

今日の夕方、お隣のタンク上に来てくれたふたり。 ふたりとしては、「来てあげた」わけではなく、 子猫達のことが気になるからだろう。 子猫達のことは、私が責任をもって幸せにするからね!!

松と雪

先月、松と仔猫を保護したその時から 頭の中は猫のことばかり・・・。 それまでは毎日何を考えて過ごしていたのか、全然思い出せない。 でも、どれだけ考えても 松と雪、猫達の本心はわからない。 いつもは猫達の部屋の窓は閉めたまま。 私が入るときだけ、開け…

誰かと思ったら・・・ 霰w 箱の外にいるのは、 霞。 このふたりは似てて、N君は見分けがつかないらしい。 男の子らしい顔つきになってきた霰。 「女の子(霞)と間違えるなー!」ww - ●三毛猫ぶっちゃんの子猫3頭 里親さま募集します● 5月4日生まれ <サ…

日曜日のお見合いで、里親さまに見初められた霞だったけど、 雲と雫の2頭を迎えて下さることになった。 霞、お帰りだねー(まだ出てないけど) *一番上の子が、霞 - ●三毛猫ぶっちゃんの子猫3頭 里親さま募集します● 5月4日生まれ <サビ風三毛(三毛風…

お見合いの準備

昨日はお見合いだった。 仔猫たちがいつもいる部屋には松と雪(怒れる守護神)がいるので お見合いはリビングで。 仔猫仕様ではない我が家のリビングにみんなを放流するのは危険なので 小さな柵を作った。 恒例の志のチェック 入ってみます。 いつもは無関心…

雪組、里親さま募集しますー

松に続いて、雪の手術も無事に終わった。すくすく育っている雪組4頭も、よい里親さまが見つかりますように・・・ <仮名> 雲(くも)女の子 真っ白だけど、雪と同じく後頭部に少しだけ黒い毛有り。 雪似のオッドアイおっとりのんびり屋さんで、物怖じしない明…

勢ぞろい。

みんな、朝ごはんだよー。 ひーふーみーよー・・・ みんないるね。 雲の頭に完全に隠れてしまってるのは、、椎ねw 3日程前から、このケージの上がお気に入りに。 かけてあるタオルパッドをよじ登って、ちびっこ達もみんな自力で上がれてる。すぐに大きくなっ…

ファン?

!!! なに? ドキドキドキ 近づいても大丈夫? 見たことのない、初めてのおもちゃに腰が引けるww お次は、大きい水飲み 近づいても大丈夫?? お次は・・・トイレね。 ・・・ 楓ちゃんのファンです; - ●子猫たちの里親様、募集中です● 4月30日生まれ <仮名>…

かわいいあの子は・・・

トイレそうじをすると寄って来る おっとりマイペースで とぼけたような表情の ちょっと、おっちょこちょいなあの子 真っ黒の体に白い靴下のかわいいあの子は 女の子でした。椋、ごめんね。 - ●子猫たちの里親様、募集中です● 4月30日生まれ <仮名>楓 女…

本能?

椎がトイレへ 雪組、霞が見てる・・・ 霞「何してるの?」 椎「オシッコ隠してるの。」 まだ離乳していない霞たち雪組の子は オシッコもウンチも松と雪が世話をしている。でも、ここ(砂)で用を足すことを、もう知ってるの? 本能が導くのか・・・トイレに興味津…

こねこと暮らす小さな感動

楓がこねこトイレ使用中につき・・・ よ・・・っこいしょっと あら・・・よっと 椋はおとなねこトイレへw誰も教えてないのに(松&雪が見てない間に教えた?) ちゃーんとトイレで用を足す。こねこと暮らすと、こんな小さな感動がたくさんある。 ★近頃の志のさんは・・…