志ののおすそわけ。

2人と22頭の家族の日記@京都

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2015 3月 のら猫手術。 置き去り猫入園 

先週の金曜日 仕事が終わってから、猫を迎えに行ってきました。 去年から知人がお世話をしていた兄弟猫 知人宅近所のアパートの住人が、引越し時に置き去りにした猫です。 一緒にいた母猫は知人が避妊手術をして、 置き去りの事情を知るご近所のお宅に保護し…

三寒四温

昨日までは冬のコートを着ていましたが、 今日はマフラーもいらない暖かさになりました。 こういうの、『三寒四温』って言うんですよね。 三月は寒くて四月は暖かい (暖かくなったと思っても3月は油断しちゃだめ) つい先日までそういう意味だと思っていま…

こたつLOVE

週末、すみれとお見合いに行ってきました。 何度もメールをやり取りさせていただいた里親候補さんは 思っていた通りの明るい素敵なご家族でした。 でも相談の末、今回のお話は白紙に戻すことになりました。 理由は、どれだけ気をつけていただいても 脱走の懸…

かわいいヨモ子

朝起きると志のが光っていました。 慌ててお手手が切れちゃった 光を目で追ってキラキラ☆ 暖かく気持ちのいい朝ヨモ子はどうしたの( ・ω・)ゝ モキュモキュ動く灯ちゃんに迷惑顔のヨモ子 ヨモギ こんなに可愛いのに どうしてご縁がないのかな〜好きじゃないけ…

クンクン

カーテンに絡まるすみれ窓を開けてみると お外のにおいだ あ、怖くて大きいお姉さん、こんばんは... ぼく、お外見たいです... 志のが離れると、 網戸に張り付いて クンクンクンクン 次はこっちのお外が見たいです 暗いけど、すみれには見えるかな? クンクン…

すみれ リビングデビュー

ドキドキドキドキ 先週末、すみれ リビングデビューしました。 ドキドキしているわりには、あちこち探検しています。 広いね!ドキドキドキドキ 狭いケージで2週間、我慢してくれてありがとう。 すみれ以上にドキドキしている茶色氏。 窓を開けると外が気に…

すみれの里親募集はじめました。

すみれ 健康診断へ行ってきました。診察台に乗ってもホントにいい子で、、 おばさんもおじさん(←先生がご自分で言われた)も調子に乗りまくって スミからスミまで診ていただきました♪ 2014年3月中旬生まれ(現在1才) 体重3.45kg 少し小柄なグレー縞白の男…

いってらっしゃい

ある日のお見送りニゴさんご 今朝のお見送りしたくないすみれ まったく膝から下りる気配がなく、遅刻寸前。 いや、遅刻だったかも... 週末にはリビングデビューの予定です。人のことが大好きなすみれ 猫のことも好きそう。もう少し寂しい思いをさせてしまい…

責任

すみれ君ごはん食べる < 甘えるみたいです。 でも、ごはんもモリモリ食べてくれるようになりました。 気になるニゴ 人の手が大好きです。 この子が大きくなれたのは エサやりさんのおかげでしょう。でも、エサやりさんは 野良猫を誰にでも触れる程人馴れさ…

飴化

入園から3日 すみれ君はヘロヘロキャンディーになりました。 ウンニャー! 餌やりさんからごはんをもらっていたので 体格はしっかりしています。飴化しても、まだ3日 気持ちが張っているのか食は細め。ダンボールベッドはお気に召さなかったのか ボロボロに…

2015 2月 のら猫手術。 雨の入園式

以前からずっと気になってた場所 踏み出す勇気がなかった場所へえいやっ!と行ってきました。 うちからは車で片道1時間 今回は初めてN氏について来てもらって持ってる捕獲器3台に加え、 てんてん丸さんからも1台お借りして行ったのに… 結果は1頭だけorz そこ…