志ののおすそわけ。

2人と22頭の家族の日記@京都

2015 3月 のら猫手術。 置き去り猫入園 

先週の金曜日
仕事が終わってから、猫を迎えに行ってきました。


去年から知人がお世話をしていた兄弟猫


知人宅近所のアパートの住人が、引越し時に置き去りにした猫です。


一緒にいた母猫は知人が避妊手術をして、
置き去りの事情を知るご近所のお宅に保護してもらうことが出来たそうです。


もう1頭一緒にいた妹は事故で亡くなってしまって...


元は飼い猫で人馴れもしているし、


猫が居つくことをよく思わない近所のヒトに、追い払われるようになっていると聞いて


ほっておけなくなってしまいました^^;










キンチョーの面持ち




土曜日にぜろの会で手術してもらいました。

エイズ白血病も現時点ではマイナス☆



どんなところで寝起きしていたのか、
体には油っぽい汚れが付いていて
毛づくろいではキレイにならなそう。





困った顔が可愛い『こいも』





写真じゃわかりにくいけど、おちょぼ口の愛らしい『金時』


同じ母猫から違う時期に生まれた兄弟で
こいもが1才半
金時が1才



おいも兄弟、入園です。