志ののおすそわけ。

2人と22頭の家族の日記@京都

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ねこおこた

少し、春めいた日が続いています。 あつつつつ... ...出れば? 春めいたと言っても、朝晩はまだまだ寒いです。 楓、雪、こやけの居るN部屋はエアコンをつけていましたが、 先日お邪魔した友人宅でステキアイテム発見@@ 早速導入してみました。 猫専用おこ…

くろ松 正式譲渡決定!

トライアルに行っていたくろ松の正式譲渡が決まりました! 2週間ぶりにお邪魔すると、 ちょっと警戒モードなくろ松 でも10分もしないうちに... いらっしゃ〜い♪ すぐ近寄ってきてくれました♡ ちょっと大きくなったかな? 里親さまのおうちが、 もうすっかり…

2013 2月 のら猫手術。 と、キッカケ

ついこの間ぜろの会に行ったと思ったのに、もうひと月経ったの...!? ...毎月同じことを言っています。 今月は狙っていた子を2頭とも捕獲することが出来ました。雪になった木曜日の夜 ボンちゃんと一緒に、おばあさんからごはんを貰っている茶トラ君♂(あすか…

ねこひげ

2月22日 猫の日...に届いた物は... これ♪ 茶白と三毛のねこひげスタンドです。 これまで瓶に集めていたヒゲを飾ることが出来ます♡ きゃーー♡ 猫の日に届いたのはたまたまですが、それだけでなんだか余計に嬉しい...。 猫達にいじめられないように玄関にしか…

猫の日

2月22日は猫の日というらしいですね。 わたしは結構最近まで知りませんでした(´ε` ) 仲良し22♡ 仲良し22♡ ...ちょっと怪しい雲行き... 志のガブリ 志の的には遊んでます♡ 雪とも仲良し22... なりたい(=´Д`=) わたしと雪は仲良し..ではないですが、悪いわけ…

指図 -訂正あり-

※けいとさんのブログへのリンクがちゃんと貼れていなかったので貼り直しましたm(__)m とっても可愛くて個性派揃いの11頭の猫さん達、ヨダレものですよ〜♡ 昨日の爪とぎは、けいとさんのブログで知りました。 ピンクの鍋型爪とぎに乗るマリモちゃんのお姿が可…

いい湯だニャン

新しい爪とぎ買いました。 入ってみた 噛んでみる に〜ちゃ〜ん 噛むのに夢中 何してるの? 聞こえちゃいない ...いいもん(ブー) 気に入った さんご、フテちゃったよ。 選手交代ヨモギ 中々♪...(うとうと) 後ろがつかえてるから寝るのはまたにして〜 選…

狙いはこれ

志の、昨日の狙いはこれ。 ※少し前の写真です私が腕を伸ばせない時は、首に巻きつくようにして肩に乗ります。 薄着な夏場は爪が痛い... 本人(猫)はご満悦で喉グーグー♪

狙い

クネクネしながら 虎(猫)視眈眈と... 狙うは私の肩 チャンス中々こない...

お魚さんに水を

水飲みに何か浮いて... お魚さん!!(ΦдΦ) ...あ 犯人はお主か。 ... ちょいちょい ...ちゃっちゃっちゃ えぇ!?飲むの(ΦдΦ)!? おおらかなヨモギ、絶賛里親さま募集中です ☆ ☆ ☆ あすか、すっかり絶好調。 尻ペンに忙しい毎日です♪

カーテンがボロになる理由

青リンゴさんと、カーテンの下から見える細いしっぽ さんごです 青リンゴさんをくわえて なぜかカーテンを掴みます... グラグラしてるとポロッとこぼれて キャキャキャキャキャ あ、ヨモギの足元に転げてしまいました ちゃんご渋い顔( ´艸`) カーテンを上の…

悪口

ちゃんごの悪口言ってたでしょ... 言ってない言ってない(*´ε` *) かわいいねって褒めてたんだよ。

くろ松 里親さま内定、そして卒園。

昨日くろ松のお見合いに行ってきました。 そして有り難くも里親さま内定し、本日卒園です。史上最近 里親さまのお宅まで、うちから車で5分の距離 5分なら少々ガタガタいったって大丈夫。 ということで、くろ松ハウスごとお引っ越しです。 くろ松が新しいおう…

記念撮影

な、雰囲気でしょ?

くろ松犬2

大好きなネズミさん 投げて! 御意 ポーーーーーーン ダダダダダ 投げて! 御意 ダダダダダ(2回目) ネズミさん♡ 投げて! 御意 エンドレスです(=v=) 避難中のニゴ ボク、犬見るの初めてかも。

クタクタなくろ松 -潮かつ付録つき-

昨日、あねこ母さんがくろ松に会いにきてくれました♪ ころころドタドタと遊び回って夜はクタクタ くろ松〜 オレ、今日はもう寝る。 おやすみ くろ松がいつもより早く寝てから(その分早く起きる) 潮かつママさんとメールをしていたその最後に、「ふろく」 …

うずら通信

うずちゃんがウチに来てちょうど一年がたとうとしています。 と、里親さまから写真が届きました♪ おもちゃを抱え込むうず 窓際で変な姿勢で寝ているうず リボン遊びで変顔のうず キメ顔のうず キメ顔のうず カンカンカンカーーン!!(ノックアウト(ノД`)) 体…

志のワクチンに打ち勝つ

先日の尿定期検査の結果がすべて正常値だった志の 昨日ワクチンを打ちに病院へ行ってきました。 ※帰宅後 病院では、ヤダヤダ大騒ぎの志のですが、 帰宅後は悠々とキャリーから出て、なぜかまたゆっくりと戻ってきました。 ワクチンは副作用が出にくいと言わ…

ダメー!

ニ〜ゴ ちゃ〜んご なぁに? ぬくぬくまったりな午後 うふふふ、仲良しっていいですね。 ...夜 今日は仲良くできるかな〜 ネズミさんとはとっても仲良し♪ 次におじさんとじゃらしで遊んでいたら、ニゴがやってきました。 1才になりましたが、まだまだおこち…

パワーアップ

大物くろ松さわやか風味 初めてのワクチンを打って 毛布とも仲良く出来るようになって、 ますますパワーアップ中です。 今度の敵はカーテン(これまでの敵は毛布) カミカミカミカミ こわやこわや... ☆ ☆ ☆パワーといえば、先日のボンちゃん 捕獲器に掛けて…

悪虫退散

1回目の駆虫から10日 しっかり駆虫出来たか検便してもらうために、あすかと病院へ行ってきました。結果はマイナス!前回はたくさん出ていた敵の卵がゼロに。 なので今日は注射を打たずに済みました。念のため、また1ヶ月後に検便です。 とりあえず一安心かな…