志ののおすそわけ。

2人と22頭の家族の日記@京都

うずら通信

うずちゃんがウチに来てちょうど一年がたとうとしています。
と、里親さまから写真が届きました♪



おもちゃを抱え込むうず




窓際で変な姿勢で寝ているうず




リボン遊びで変顔のうず




キメ顔のうず

キメ顔のうず


カンカンカンカーーン!!(ノックアウト(ノД`))



体重は平均的とのことですが、
なんでも、お腹に脂肪がつきやすい体質(体型?)らしく
「もしかして腹水...!?」と心配になって通院される程...下腹タルンタルンなんだそうです。
先生の診断は「脂肪です」の一言だったとか...(笑)
健康で何よりです*^^*

爪切りやブラッシング(担当:うずママさん)がお嫌いなうずたんは、
最近パパさんにベッタリなんですって!
「美味しとこ取りで、ずるいです」
ホントですね。羨ましいです、パパさん(-_-)



「毎日、うずのおかげで楽しく過ごしています。」
こちらこそ、本当にありがとうございます。



こうやって幸せに暮らす里子の写真を見ると、
うちで一緒に暮らしていた時のことよりも
保護した場所や、捕まってすぐの時のことを鮮明に思い出します。
あんな場所で必死に生きていた子が...と、胸が熱くなります。

よかった、
保護(捕獲)して本当によかった。