志ののおすそわけ。

2人と22頭の家族の日記@京都

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

霞、正式譲渡のご挨拶に。

土曜日、霞の里親様のお宅へ、 正式譲渡後のご挨拶に行ってきた。 よくいるという、机の下から・・・ すぐに出てきてくれた! 大きくなった(涙) 名前は、「まっちゃ」さんに。 お土産のおもちゃも気に入ってくれて、 いつも里親様が送って下さる近況報告の、 …

霰、正式譲渡のご挨拶に。

水曜日の夜、霰の里親様のお宅へ、 正式譲渡後のご挨拶に行ってきた。 1ヶ月ぶりに会う霰は大きくなって・・・(涙) *霰ではありません* 里親様宅の先住猫さん、うるめ君。 (接待上手で、手玉に取られる) 久しぶりに会う私にも、ドキドキ。 *霰ではあり…

新聞遊び。

ビリッ!! ビリビリビリ〜〜〜〜 チラリ。 「・・・たのしい」 好きにやっちゃって下さいww - ●櫟の里親様募集します!●現在生後4カ月 <仮名>櫟(くぬぎ)・4月30日生まれ・男の子 明るく活発で、物怖じしません。 ‘超’のつく甘えたで、人の顔を見上げ…

椎のお届け。

お盆前に問い合わせをいただいて、 椎のお見合いに行ってきた。 そして、お盆明けにお届けに。 里親様が用意して下さったケージと、ダンボールベッド。 里親様間宅にはかわいい先住猫さんがおられるので、 うまく相性が合えば、正式譲渡に。 祈るような気持…

お盆

お盆は2泊3日で、N君の実家山口と、 私の父方の親戚のいる島根に帰ってきた。 ガードレールが黄色い。 猫達のお世話は、里親さま探しでもお世話になっている キャットシッターさんにお願いした。 志のだけは、実家へお泊り保育。 てんた、よろしくね。 「…

実家の子、てんた。

私の実家にいる、3人のおじさん。今日は、その猫二男、てんたの紹介。 2002年生まれ、来月で8歳になる。 神戸にある動物病院の前に、4兄妹で捨てられていた。その病院で保護して下さり、生後4カ月の頃に縁あってうちにやってきた。保護してもらって…

実家の子、銀八。

私の実家にいる、3人のおじさん。 今日は、その猫長男、銀八の紹介。 1999年生まれ、現在11歳になったところ。 11年前の8月、夜中に仔猫の鳴き声がした。 どこから聞こえるのかわからないけど近い。 呼び掛けると、大きな声で反応する。 声を辿っ…

実家の子、夏男。

私の実家には、3頭の男の子・・・おじさんがいる。 今日はその中の末っ子、夏男くんの紹介。 2004年生まれ、現在6歳になったところ。 知り合いのお宅のお庭で行倒れていたところを保護された。 その時一緒にいた兄弟は、助からなかった。 性格はとっても…

乱入

毎晩開催中の、仔猫運動会。 櫟 櫟 椎 楓 毎日見ていても、「大きくなったな〜」 と言ってしまうほど、ぐんぐん成長してる。 更に保護した頃の写真と比べてみたりすると・・・ !!! 大きくなったね〜!!! 子育て(したのは松と雪だけど)大変だったなぁ・・・…