志ののおすそわけ。

2人と22頭の家族の日記@京都

実家の子、銀八。

私の実家にいる、3人のおじさん。


今日は、その猫長男、銀八の紹介。

1999年生まれ、現在11歳になったところ。


11年前の8月、夜中に仔猫の鳴き声がした。
どこから聞こえるのかわからないけど近い。


呼び掛けると、大きな声で反応する。
声を辿っていくと・・・


おむかえさんの家の前。
たくさんの植木鉢の下から、その声は応えていた。





小さい頃は、
薄いグレーと濃いグレーのキレイな縞々だったけど、
いつからかグレー一色になった




ビビりだけど好奇心旺盛。
好き嫌いがハッキリしていて、とっても甘えた。
神経質だけど、どこか抜けてる・・・


おじさん版志の。

夏男がかまって欲しくて頭突きしてくるけど、






あまり構いたくない
けど、嫌々舐めてあげたりしてw



頼りになる母の相棒。




*オリジナル志の*

かわいさ桁外れ♡

                                                                                                                                                                          • -

●椎と櫟、里親様募集します!●




右<仮名>椎・4月30日生まれ・男の子
       とっても甘えたで、いつでも人の傍にいたい派。
       目が合うだけで、嬉しくてゴロゴロ言ってしまいます。 

左<仮名>櫟・4月30日生まれ・男の子
       明るく活発で、物怖じしません。
       椎と同じく甘えたで、人の顔を見上げて「抱っこ」と鳴きます。       
       とにかく元気いっぱいヤンチャ盛りですが、
       兄弟達にとても優しい、お兄ちゃん肌です。



●2回目のワクチン(次回の接種は1歳になる頃)、
 レボリューション(ノミ、回虫駆除)済みです。       


★とっても仲がよく、何をするのもいつも一緒なので、
 2頭を一緒に迎えて下さる方を優先させていただきます。 

★里親様へは、ふたりの嫁入り道具(男の子ですが;)も一式お付け致します。


しげる君の里親様募集します!●



<仮名>しげる・5月中旬うまれ・男の子
        毛色はよく見ると黒のシマシマ。手足の先は白です。
        とても活発ですが、全体的にスローなところが魅力です。
 
●1回目のワクチン接種済みです。
ノミ・ダニ駆除済みです。




■完全室内飼い
■終生飼育
■ご家族全員の同意
■毎年のワクチン接種
■避妊・去勢手術
など、猫達が健やかに暮らす為のお約束をしていただける方


猫の平均寿命は13年程と言われていますが、20年生きることもある動物です。
健康に配慮したフード代や、病気になった場合の医療費は決して安くはありません。


大切な命を家族として迎えてくださる方、ご連絡お待ちしています。
shino.asuka★gmail.com(★を@に変更してください)

*お問い合わせをいただいた方には色々質問させていただきます。
 予めご了承ください。