志ののおすそわけ。

2人と22頭の家族の日記@京都

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ミロ里親さま募集 はじめました!

もったいぶってました、ミロの里親さまを大募集します! 仮名:ミロ(今年の保護猫は【お茶組】に始まりました。飲み物つながりのネーミングです。) 性別:女の子 毛並み:黒・少し長め 尻尾:まっすぐで長め 誕生日:推定5月18日(現在3ヶ月と少し) ●…

志の、留守番す。

先週の日曜日。 めずらしく父さんと母さんが出掛けてゆきました。 おでかけ先は「滋賀県立 陶芸の森」 父さん母さん、とうげいなんて興味あったの? とっても見晴らしのよい所にあるそうです。 おいしそうな草!! あんまり暑いから、パンダも行き倒れてるね…

シャル・リル・ルル通信〜

シャル・リル・ルル 3姉妹の里親さまから写真が届きました〜。 体重は2kgになり、走り回り・よく食べ・よく寝ます。最近は妻が寝ている時は3匹揃ってベッドに行き女性4人で眠ります。 私(旦那さま)が寝ている時はなぜか走り回り私を踏み台に加速してい…

8月 のら猫手術。

毎月、ぜろの会は月最後の金・土・日 今月の捕獲は黒男子1頭、だけ。 今年の春、職場のガレージにひょこっと現れた子。その時、肩から胸にかけて大きなケガをしてて、 薬だけでも飲ませよう思ってそれから薬を持ち歩いてたけど 黒猫を見たのはそれっきりだ…

パブリックコメント 

恥ずかしながら"パブリックコメント"という言葉すら、 ついこの間まで知りませんでした。 動物愛護法は5年に一度改正されるそうです。 今がその5年に一度のチャンスの時!!期限が迫っています! 猫を、動物を思う力で日本を変えましょう!! ▼わかりやす…

潮かつお通信 vol.11

潮かつおの里親さま宅がリォーム中です。そして、広くなったリビングにタワーを新調して下さったそうです〜! おぉおぉ!! こまおちゅあんがかわい過ぎます。 耳が大きくて小顔で、"フェネック"に似てると思いません?潮かつおの表情が、また、たまりません…

乗る志の 3

母さんの日よけ帽子 掘って掘って、 完成。 にゃにが?

ニャース君に会いにー♪

昨日、ニャース君に会いに行ってきました! いらっしゃいまし。 おぉ、おっきくなったねー!! キレイな瞳! これ(ハンモック)お母さんが作ってくれたの。 友達(鹿頭)が出来たんだよ〜。 四肢に薄茶のシマシマ ところで、あの人誰だっけ・・・? 臆する…

"蕎麦チョコ"

京都に住んでいながら、 昨日生まれて初めて"五条坂の陶器まつり"へ行った。 季節柄なのか何なのか、 「蕎麦チョコあります」って書いてあるお店が多くて、 その"チョコ"がカタカナなところにちょっと...ククッ^^ で、買った蕎麦チョコがこちら。 これは志…

クヌギの近況報告

クヌギの里親さまから写真が届きましたー。現体重5,3キロ!! ちなみに兄妹の楓は現在4キロ。やっぱり男の子は大きくなるねー。 ど・あっぷー!! 大きくなっても永遠の少年... ざ・収納 きらいなものは"病院"こんな大きな体でキャリーに入るのを抵抗さ…

ミロ通院

今週の火曜日、ミロが血尿をして慌てて病院に連れて行った。少し前から、おしっこの色がちょっと茶色い気がしてて、 火曜は朝からおしっこを採取すべく狙ってた。 尿検査の結果は、 尿比重...正常値 pH...正常値 潜血(+++)!! たくさんの細胞と赤血球…

潮かつお通信 vol.10

潮かつおに妹が出来たそうですー! 里親さまのお友達が保護された女の子を、潮かつおの妹に迎えられました。名前は「こまお」ちゃん。きゃー 可憐な容姿とはウラハラに勝気女子だとか。ドストライク! そんなこまおちゃんに潮かつおは"優しいお兄ちゃん"して…

番・煎・玄米 正式譲渡決定!

番・煎・玄米の正式譲渡決定ですー! 銀色の首輪は煎 玄米は黒 番は赤い首輪 名前は、 番、改め『リル』ちゃん 煎、改め『シャル』ちゃん 玄米、改め『ルル』ちゃん いつも思うけど、 お届けしたその日のうちに、里親さまから送っていただいた写真でも もう"…

チーズに会いに!

先週の日曜日、愛しのチーズに会いに行ってきました! 正式譲渡後のご挨拶であって、決してチーズを迎えに行ったのではないです。念の為 会いに行ってすぐは、最近お気に入りだという猫棚でお昼寝中だったチーズ。 触っても反応はなく...来客に怖がって逃げ…