志ののおすそわけ。

2人と22頭の家族の日記@京都

ミロ通院

今週の火曜日、ミロが血尿をして慌てて病院に連れて行った。

少し前から、おしっこの色がちょっと茶色い気がしてて、
火曜は朝からおしっこを採取すべく狙ってた。


尿検査の結果は、
尿比重...正常値
pH...正常値
潜血(+++)
!!


たくさんの細胞と赤血球が出ているとのことだった。

細菌感染はみられないので膀胱炎ではないそう。
ストルバイト結晶も出ていない。


これで、元気もなくて食欲もなかったら、
「先生!詳しく調べてください!」
「よしきたっ!!」こんなこと先生は言わないだろ〜な〜

元気や食欲は満点

止血剤入りの皮下補液をしてもらって、様子を見ることになった。
でも、おしっこは赤いまま...



水曜、木曜は休診日、金曜と皮下補液に行って、
金曜の通院後から、急に普通の色のおしっこが出た!


ミロは元気〜♪





人はまぁまぁ好きです。
猫がだ〜〜い好きです!




かあさん・・・この黒いのひつこいです。



コクシジウムもやっとはぁ〜〜いなくなって、
後は耳ダニの名残?が少し。
なんだかんだでワクチンも打ててない。
耳とおしっこが落ち着いたら初めてのワクチンを打って、
ようやっと里親さま探せるかな?




です!!



お問い合わせはメールでお願いします。
shino.asuka★gmail.com(★を@に変更して下さい)