志ののおすそわけ。

2人と22頭の家族の日記@京都

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

好き好き、しゃもじ。

ひのきのしゃもじ。 なんだか好きなにおい。 スキスキ・・・ 楓が見ててもおかまいなし。 なんだかとっても好きみたいw - ●椎と櫟、里親様募集します!● 右<仮名>椎・4月30日生まれ・男の子 とっても甘えたで、いつでも人の傍にいたい派。 左<仮名>櫟・4月…

さかなだね・・・。

志のが食卓に上がる時 それは、 魚がある時。 隠れてるつもりで、 見てみたりする。 ・・・丸見えですがw - ●椎と櫟、里親様募集します!● 右<仮名>椎・4月30日生まれ・男の子 とっても甘えたで、いつでも人の傍にいたい派 左<仮名>櫟・4月30日生ま…

志のの考えること。

仕草や表情?鳴き方や声の感じで、 志のの気持ちはなんとなくわかる、つもり。 「つもり」だから、やっぱり真相はわからない。 今日も突然、仔猫たちのケージの上に飛び乗った。 今まで気にする素振りもなかったのに、 実はずっと気になってた? いつも大暴…

祝、卒園2

先週の土曜日に霞が、 日曜日に雫と雲が卒園した。 8頭いた仔猫は、3頭に。 3頭になっても、元気爆発。 だけど、やっぱり寂しくなった。 「静かになったねー。」 「ゆっくり出来るね。」ww 寂しくなったけど、 里親さまから、みんなの元気なお便りをい…

しげる君

今日はご近所様宅で保護して下さっているしげる君が 写真撮影(大げさ)のために我が家にやってきた。 大きくなったねー!! 「かっこよくとれてる?」 撮れていますよww 爪もお利口さんで切らしてくれた。 1ヶ月ぶりに会ったしげる君はとても大きくなっ…

椎と櫟、志のと私。

いつも一緒にいるふたり。 兄弟だから・・・? それだけではない気がする。 志のと私もいつも一緒 ・・・というわけにはいかないけど いつも志ののこと、想ってるよ。 姉妹でも、親子でもないけど 家族だものね。 - ●椎と櫟、里親様募集します!●<仮名>椎・4月…

霰の卒園と、霞のお見合い

土曜日、霰を里親さまのお宅にお届けした。 保護した時は、 こ〜んなに小さかった。体重は345グラムから、今では1163グラムになった。 緊張しぃで、慎重な霰。 里親さま宅の先住猫さん、 優しいうるめ兄ちゃんに可愛がってもらうんだよ。 お名前は、…

毎日部屋を走り回る仔猫たち。 今日は雲を追いかけてみた。 子犬の様に靴下が好き。 つもりはなくとも、一緒に足まで噛まれると、わりと痛い; みんなと大暴れ(奥、手前は楓)。 また噛んでるし; ・・・と思ったら、急にごはん食べだした。 ペタンコポーズは…

再入園

1週間前に卒園した椎と櫟が帰ってきた。里親様ご家族全員にアレルギーの症状が出てしまい、涙涙のお別れだった。。 椎と櫟用にと、たくさんのグッズを揃えていただいてたのに・・・。 こんな素敵なベッドや、ケージ。 櫟も 椎も ほんとに、ほんとに可愛がって…