志ののおすそわけ。

2人と22頭の家族の日記@京都

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

怒られても怒られても

今日もやるぜー 火ッ!! 火ッ!! ......。 ...来る!! (火〜ッ!!!) なんで一緒に遊んでくれないの? ね〜おいちゃん、なんでー? くろ松 おいちゃんはお仕事中だから、こっちおいで。 いいもん、オレひとりで遊べるもん ♪♪♪ ......。 大物...ではなく、世間知…

くろ松 リビングデビュー

ウイルス検査をクリアしたくろ松のら猫捕獲日のお昼、玄関からリビングへ引っ越してきました。 もたもたしてたら、捕まったのら猫が玄関に入ってくるもんねー ヨモギ 火を吹いてます。 さんごもやってきましたが さんごは伸びをしながら近づいています くろ…

あすか検査結果

先日の内視鏡検査の結果は...「空腸:寄生虫感染」でした。先生も私もビックリです。 保護してから回虫や条虫の駆虫はしてきました。 保護当初はもちろん、少し時間を空けてからも検便をしてもらっています。 一年を通してレボリューション・フロントライン…

2013 1月 のら猫手術。 ボンちゃん

新年明けまして、捕獲初め。先週の木曜日はそうでもなかったんですが、 金曜日からの寒かったこと...! 連日雪が降っていました。 まだ寒さがマシだった木曜日 自宅庭で黒白♂3ヶ月前ぐらいから遠吠えしながらウロウロしていて、喧嘩ばかりしていた子。 先月…

のら猫手術につき

ちょいとバタバタしています。 あすかの内視鏡検査、結果が出ました。深刻な病気ではなかったんですが、 その治療のために、一時的に具合いが悪くなってしまいました。火曜日に結果が出て治療開始。 水曜日の夜にはガクッと食欲がなくなって通院。 嘔吐もし…

くろ松犬

くろ松@玄関隔離中朝ごはん食べるよ そして食後ガラスの向こうにいるのはニゴです。 嬉しくってしっぽが震えます♪ しっぽをブンブン、まるで犬( ´艸`) オレは猫だぜ〜♪ 周知(=v=)

えびすなむち通信

えびす君、なむち君の写真が届いています♪ 題「毎日毎日頭の中はカリカリでいっぱい」 もうちょっと... ...!! ......!!! 諦めてフテ寝〜 ニンゲンの食事時には何とかしてもらえないかと2頭とも右往左往して膝の上に乗り、 極限まで首を伸ばしてテーブルの上…

寒くていい事

寒いのは嫌ですが、 いい事もあります。 雪との距離 5cm 夏はこうはいきません。 最近は少し触っても、すぐに怒られることはなくなりました。大きな進歩です。 くろ松@玄関隔離中 くねくね♪ くねくねくね♪ 雪にもこんな時代があったのかなぁ... いや、小さ…

雪の朝

くろ松@玄関隔離中 玄関の扉を開け放って掃除をしている間 くろ松ドッキドキ オレ...ドキドキなんかしてないよ... 寒いから掃除はちょちょいと済ませて扉を閉めると ほら。いつも通りでしょ?ドキドキしてないでしょ?くろ松は今日もご機嫌です♪ ... ガラス…

ごはんがおいしい

検査から一夜明けて、 食欲完全復活です。ごはんを食べてくれることが、こんなに嬉しいなんて。 この検査で悪いものが見つかるかもしれない。実際、小腸に異常が見つかりました。 ニョキニョキとたくさんの突起物があったんです。 私も写真を見せてもらいま…

おかえり、あすか。

18:00 あすか、よくがんばったね。 内視鏡検査(全身麻酔)の後 体温がだいぶ下がってしまったと聞いて心配しましたが、 夕方会いに行く頃には平熱まで戻っていました。ケージの中でぐったりしているように見えたあすか。 一晩病院で診てもらうことに決めて…

ガラス越し

くろ松@玄関隔離中 くしゃみもしなくなって、風邪はだいぶ良くなりました。 狭い場所でも コロコロとよく遊びます。 爪とぎもいっちょまえ♪ そんな賑やかな玄関が気になるのか... ? 視線を感じるよ...? ここから? ... さんごだね(=v=) 誰かいたよ! …

明日は検査

あすかには検査のことを何も言ってないけど、 気が重ーーーーくなってる私の様子から、何かを感じてしまってるかも。 普段は花なんか飾ったことのない我が家。明日は飾ろう

キジトらズより里親さま募集

去年の暮...もう半月ほど前のことですね(^^;クヌハルママさんのお宅へ、 一時預かり中のユウシ君・アオチマ君親子と その頃保護されたばかりだったルビィ君に会いに行ってきました。 ...ルビィ君の写真は撮れませんでした。 ええ、正直言うと、撮り忘れたん…

魚と青リンゴ

悩めるさんご ※水玉はわたしの足 お気に入りNo.1の魚と、最近冷蔵庫裏から発掘された青リンゴ どっちで遊ぼうかなー 勝者は青リンゴです 手前に見えるのはさんごが倒した洗濯カゴちいさくてかわいい小悪魔さんご♡ ☆ ☆ ☆ こちら、くろ松@玄関隔離中 ♪いい感…

くろ松の食後

食後はおくすり2種 飲み薬と、インターフェロン点鼻薬をポチリ とってもいい子です♪ 去年の3月 ちゃんごのポチリを思い出します。 風邪っぴきはニゴさんご以来ということですねー。 その後くろ松に爪とぎを見せてみたら、すぐに研ぎ始めました。 バリバリバ…

あすか検査

今日はあすかの術前検査のために病院へ 半日病院へ預けて、夜の診察時間にお迎えに行ってきました。 帰宅後-------- ちゃっちゃっちゃっちゃ.... ちゃっちゃっちゃっちゃ 超音波検査のために、お腹の毛を刈られました。 ブツブツブツブツ... ...もう、信じら…

あすか、お疲れさま。

今のあすかこたつの中でひっくり返って寝ています。 毛の無いお腹が無防備だこと...( ´艸`) ちょっとつついてみても起きないなんてこと、今までなかったかもしれません。 よっぽど疲れたんだね、 本当にお疲れさまでした☆

くろ松入園

あねこさん宅へくろ松君を迎えに行ってきました。 2週間前に会った時から、また大きくなったね。 保護から2週間お世話になったあねこさんに送り出されて、 くろ松 しのたろ保育園に入園です。 新しい場所にドキドキ ※こねこトイレはチーズ家寄贈 ドキドキド…

擬態と今週のたなくじ

よーーく見ると、 ヨモギがいました。 ☆ ☆ ☆ 今週のたなくじ あすか、早寝早起きは得意です♪

クロマツ君

去年の暮にちょこっとお目見えしたこの仔。おなまえはくろ松君 クリスマスの夜にサンタさんからプレゼント♪ ...されたのはあねこさんです( ´艸`) この冬の厳しい寒波にも負けず生き抜いた 強い男の子。 来週 しのたろ保育園へ入園される予定です。 トイレも…

大大大吉

2日前はもう去年の大晦日23:55 しのたろ家の年越しはEテレの新春たなくじ 2013年 あすかの運勢は... 田中もオドロキの大大大吉!この時にはもう、毛繕いをするまでに回復していました^^ そして、 原因不明の病魔と闘ったあすかはネコデミー賞を受賞いたし…

猫にっき 謹賀新年

1月1日火曜日(はれ)父さんはおでかけしました。 母さんはしのと一緒です。 お正月もしのはいい子できます。今年もよろしくお願いします。 しの ☆ ☆ ☆ チーズ家にならって、うちの年賀状(=^・^=) みなさま今年もよろしくお願いいたします。