志ののおすそわけ。

2人と22頭の家族の日記@京都

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

乗る志の 5

カキカキ・・・・・ あ、それはいかんよ(汗) ふんふん すんすん うまうま 何が? よし。 よしよし(笑)

まっちゃ通信

まっちゃさんの里親さまから写真が届きました〜☆ 立派おなかもなかなか(笑)です!! もう1歳半になるんですねー。中学1年生の娘さんにベッタリで、 なんと、あの-ジャンピング抱っこ- "まっちゃジャンプ" が炸裂するそうです!!「長女の帰宅と勘違いし、玄関ま…

暖かい風。

先日----- 寒くなってきたので、この冬初のエアコン起動。 ゴオォーーー 暖かいね。 ミロには初めての"暖かい風" なになに? どうしてあったかいの? 不思議そうにしてたのは、初めてつけたその時だけで、 今では、すっかりお気に入りの場所に。 ベッドを置…

11月 のら猫手術。

今月は3頭。 強そうな黒男子。重かった〜〜 と、昨年末にこやけを保護した時以来の再会!! こやけの兄弟。 生きててくれたんだねー そして、、 お萩とヨモギの兄妹、 キジ白のおかめちゃん。女子 術後、おかめちゃんが吐いた物の中に回虫がいた。 この小さな…

あすかに挑戦!

ぼわわわわ・・・!! すすす―――。 あ、無視。また来たよ! もももっ!! ・・・・・・。 相手にしてくれないね(笑) ふんっだ!

日々、修行。 ヨモギ

1、 2、 3。 準備運動(毎度)してから、いざリビングへ。 最初に通るルートはいつも同じ。 トースター横から周りの様子を伺います。 にゅるにゅるにゅるっと。 おもしろいもの発見です!(砂) プリプリプリプリ・・・!! 捕まえました!! っと、逃げるなです!! ・・…

ニャース通信 −生後半年−

ニャース君の里親さまから、たくさんの写真が届きました☆ こんなところに!?上がってしまってます(笑) 優しいシト兄さんと、いつも一緒。 寝るのも、 いたずらするのも一緒。。 シマシマが増えましたね! 里親さまの母上のおなかで、毛布フミフミモミモミサ…

抱っこして欲しい、お萩。

おばさ〜〜ん♪ だっこだっこだっこして〜〜〜 あ..... じ..... ダメですよ、ぼくが先です。 ね〜、じゅんばんだもんね〜 お萩、どうしようもない甘えんぼです。 今にも飛びついてきそうで、ハラハラします。 志のの持ち技"ジャンピング抱っこ"を習得する日も…

ヨモギの部屋。

ル〜ルル ルルル ル〜ルル♪ ケージの外に出ても、 何かあると、何でもないようなことでも すぐケージに飛んで帰ってくるヨモギ。 ...が、今日は先客がありました。でも、むりくり後ろについてみました。せ、せまいでつ

甘々お萩。 

お萩は甘々。家猫になるために生まれてきた、と思わされるほど甘々。 けりけり・・・ んん!?あれはなんだ? ・・・でも、今はそれよりも・・・ おばさんにべったり♪ 外から来た子は、 最初は毛布やタオルにも抵抗のある子がいるけど、ヨモギは毛布拒否派 …

ヨモギ リビングデビュー。

少し前、ヨモギはリビングデビューを果たした。 あれ?扉が開いてまつよ? はじめの一歩。 スキマから確認します。 ゆっくりゆっくり・・・ ここはヨモギのおうちで・・・・・ 誰ですか!!? 腰を低くして、敵に見つからないように・・・ 丸見えです。 あ、母…

ミロ、避妊手術を受ける。

先週の土曜日、ミロが避妊手術を受けました。土曜日の朝に病院に預けて、 昼から手術。 夜の診察時間に迎えに行きました。 帰ってすぐに2階に上がろうとしたけど、 いつもみたいに動かない自分の体に、驚いてるみたいだった。 ホットカーペットでリラックス…

お萩 里親さま募集はじめました。

もたもたしてます。 やっとこさ、お萩の里親さま募集開始です☆ 後ろもつかえてるし..... ささ、いい顔してよ☆ ツヤツヤツヤ〜〜 お萩です。 男子です。 推定6月下旬生まれ 【保護時の日記】■猫エイズ・白血病ともに陰性 ■ノミ・ダニ・寄生中駆除済み ■ワクチ…

パブリックコメント 後半編

動物愛護法改正のパブコメ後半の募集がはじまりました。【環境省HP】 【募集要領】 参考資料: 動物愛護管理のあり方について(案)募集締切は 平成23年12月7日(水)必着です!! しのたろババ家よりご出演、夏男氏 - それとは別に、今回もうひとつパブコメが…

ヨモギ、リビングへ引っ越す。

入園からずっと、玄関でひとりぼっちだったヨモギ。 初めての通院も無事に終え、リビングへ引っ越した。 外には猫ギャングがうようよ・・・ 兄と涙の再会・・・とはいかず、お萩は威嚇の嵐。 ここはどこ? ドキドキします! 膝乗り大好き。 頭ごっつんが、う…

通常営業へ。

帰省の準備(8頭分)で狭い家中を駆け回り、 常に時間に追われてる感じがして、ホントにくたびれた。 N君の実家は山口で、私の父方の田舎が島根。 だからいつもは、山口1泊、島根1泊のスピード帰省。 今回の山口2泊帰省は、猫と暮らし始めてから初めてだっ…

おとまり保育。

山口帰省中、 しのたろババ家にておとまり保育中の、志の。 しのたろババより、写真が送られてきた。 ※障子を破ったのは、しのたろババ家の銀・てん・夏です。 夏男は いい感じの遊び友達。 母さん、まだかな〜〜 帰ってきました。 今日は一日雨だったので、…

しの母、N君と山口帰省。

明日から土曜日まで、N君の実家(山口)に帰る。 去年の夏以来、1年3ヶ月ぶりの帰省。 しゃもじ探してる 志のと、 楓とこやけは、しのたろ実家にお泊り保育。 雪と、 あすか、 スヌーピーハウスで爆睡ちう。 ミロ、 足がハの字 お萩、 ヨモギは、シッターさ…

母の教え。2

"人間は危険" 母さんが言ってたです。 "近づいてはダメですよ" あたし捕まっちゃった! どこかで聞いた、このセリフ。 ヨモギ、陥落す。 母の教えは3日間守りました。 とりあえず、毎回「ハッ!」と威嚇するけど、 すぐにゴロゴロすりすり。 お萩(4日間)よ…